WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

初心者指南②

 

 

 こんばんは。

 今日は引き続き完全初心者向けの指南をさせていただきます。

 救援要請!

 

前回は指南というよりも来るべき戦場(ストレス)での事前準備といったところで

指南でもなんでもなかったので、今回から具体的な内容に踏み込んでいきます。

 

まず、初心者が目指すべきはTier5重戦車です。

WoTというゲームは知識ゲーです。

敵の装甲配置、貫通力、弾種による仕様の違い、マップの強ポジetc...

覚えなければならないことが山のようにあります。

しかし、それはただ漫然とプレイしながらでは覚えることができません。

WoTのwikiを調べたり動画や配信で上手いプレイヤーの動きを見るなど、

ゲーム外で知識を得る必要があります。

そして、ゲーム外でインプットした情報をゲーム内にアウトプットして

何度も試行錯誤して初めて「知識」といえるのです。

 

その為、軽装甲低HPの軽戦車や中戦車、駆逐戦車にましてや自走砲など

初めから選んでいては知識の習得に時間が掛かりすぎてしまいます。

WoTの基礎は重戦車に詰まっているのです。

ダメージの取り方、装甲の活用の仕方、ヘルス管理、味方との連携etc...

重戦車にはWoTにとって大切なことを教えてくれるのです。

また、装甲・火力・HPに優れる為、少しでも長く生存することができ

ゲームに触れる時間が長くなります。

軽戦車などでは即ガレージ送りで碌に撃ち合えないといった初心者を多く見ます。

 

Tier1~4は必要経験値も少ないので頑張って乗り越えましょう。

そしてTier5重戦車に辿り着いてからが、

本当のWoTの片鱗が僅かながら見えてくるでしょう。

 

初心者にお勧めのTier5重戦車は2輌あります。

 

ソ連 Tier5 重戦車 KV-1

※売却してましたw

f:id:da26:20180521211220j:plain

日本 Tier5 重戦車 O-I Experimental

f:id:da26:20180521211333j:plain

 

これら2輌の強戦車を乗り回しWoTの世界へ馴染んでいきましょう。

ちなみにこの2輌のツリーはそのまま初心者向きなのでおすすめです。

性能も比較的高いものが多く、苦行戦車がほぼありません。

 

ではよいWoTライフを。

 

初心者指南①へ

www.tureduregames.com

 

初心者指南③へ

www.tureduregames.com

 

初心者指南まとめ

www.tureduregames.com