WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Fxxxxxxx artyという話

 

 みなさん、こんばんは。今回は憎いあの野郎共についての記事を書こうと思います。皆さんの怨念をコメントに込めて下さっても結構です。なんか見たことあるなぁこの光景↓

 ▲▲ VS ◇■■■

 あぁ^~、榴弾の音ォ~。

 

 最近、マッチング中の待機車輌を見て、自走砲が20も30もいるのに辟易しています。

 せっかく色んな車輌を自由に動かせる楽しさがあるのに、何故か衛星兵器のような視点で上空から榴弾をぶち込んでくる野郎に乗り込んでくるのか。

 やつらは絶対安全圏から大口径駆逐のような一撃…或いはそれを超えるダメージを得ることができる。例えば、前線で必死に戦ってる重戦車を一撃で半壊にしたり、視界取りや支援射撃を行う中戦車を一撃で粉砕したりしている。

 

 こんな頭にくることはない。丁寧に少しずつ上げた優等をいきなり1%以上も落とされた日には、神は休暇を取ってベガスにでも行ったのか?と頭を抱えたくなりますね。

 そもそも1試合に2輌は当たり前、酷い時には5輌の自走砲がマッチングすることもあります。たまーに自走砲がまったくいないマッチングの時がありますが、その時は頭がハイになって成績も必ずハイです。

 

 かく言う私も自走砲は持っています。M53/55という最高にイカしたキリングマシーンをね。こいつと出会ったのは何千戦も前、3優等獲得の為にE75を乗り回していた頃でした。

 地道に優等を上げていき優等が94.97%まで上げた頃でした。お馬鹿な敵の後先考えないラッシュに巻き込まれ0.5%落ちた一戦の後、それを取り戻そうと再びガレージを出た私に待っていたのは榴弾のシャワーでした。ものの数分でTier9最強の一角だったE75がスクラップになりガレージに戻ってきました。

 それを挽回しようと何度も出撃しては自走の飽和攻撃を浴び、優等を92%まで落とされた私は、その後500戦E75に搭乗せず、彼はガレージで埃を被ることになりました。

 

 そして、怒りと憎しみにより

 私は悪魔の力を身に付けたのです。

 

 

 デビルマンM53/55マンのうた

 歌:十田敬三

 作詞:阿久悠(とわたし) 作曲:三沢郷


♪デビルマンのうた:十田敬三

 

 あれは、誰だ。誰だ。誰だ。

 あれは、自走

 M53/55マーン!M53/55マーン!

f:id:da26:20190717173552j:plain

 (WoT界の)裏切り者の名を受けて

 (モラルやスポーツマン精神とか)

 すべてを捨てて戦う男ォ

 デビルアロー(爆風範囲は11.7m)は超音波

 デビルイヤー(左右で射界は60°)地獄耳

 デビルウィング(56.3km/h)は空をとび

 デビルビーム(単発1850)は熱光線

 悪魔の力 身につけた

 正義のヒーロー

 M53/55マーン!M53/55マーン!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 復讐の鬼と化し、活発に乗ってたのはかなり前ですが、これが現状の自走砲です。最近はパットンKRの獲得OPSのためと、自走にワンパンされて何かの優等爆下げされた時に乗ってるかな。正直、こんなの食らったらやってられませんよ。WGは早くPC版同様のアプデして自走砲弱体化して♡

 以上、自走砲への愚痴とM53/55戦車レビューでした!(レビュー適当過ぎ?自走は全部害悪で、説明付きます)

 みんな自走乗るのやめよう!な!やられたらやり返したくなるからみんな自粛しよう!

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com