WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

集え艦長!「World of Warships Legends」クローズドβのお知らせ

 

 戦車長・・・いや艦長の皆さんこんばんは。

 今回はWorld of Warships・・・通称「WoWs」のCS版のクローズドβテストのお知らせをお伝えします。

 

 

World of Warshipsとは

 WoTと同じWargaming社が開発・運営する、オンライン海戦ストラテジーゲーム「World of Warships(WoWs)」です。第二次世界大戦の艦艇を中心とした艦艇での戦闘を楽しむゲームです。WoTもゲームスピードが早いものではありませんが、WoWSは更にゲームスピードの遅いFPSになります。

f:id:da26:20181209235135p:plain

 

PC版との違い

 本家WoWsは12vs12だがコンソール版は9vs9に仕様が変更されているとのこと。これは「情報量の削減」や「アクションを多くするため」の趣向であり、戦闘がよりコンパクトになることが予想されます。また、WoTでもコンソールに移植するにあたって「遊びやすく、理解しやすい」ようにデザインされており、WoWsでも同様にデザインされると思われます。

 例えば、「第六感の仕様」や「搭乗員スキルの仕様」はとても簡単に馴染みやすくされていますよね。また、各種Opsやブーストなど育成が本家PC版よりも簡単になっていたはずです。ダメージリボンなど敵に命中したか否か、モジュールを損傷させたかどうかなどもわかりやすいですね。

f:id:da26:20181210001344p:plain

f:id:da26:20181210001418p:plain

私と艦船

 実はあまり軍艦は詳しくありません。「艦これ」や「アズレン」もあまり詳しくなくてキャラくらいしか知りません。第二次世界大戦の兵器で詳しいのは戦車と航空機ですので。特にドイツ軍が好きですね。Tigerやメッサーシュミットなどが好きです。ただ、WoWsで船にも興味はあるのでWoTほどがっつりプレイしたり課金はしないとは思いますが、プレイしていきこのブログでいろいろと発信できればと思っています。

 

おすすめの動画

 動画もあまり見ていませんが、会話がキレキレで面白いので通称「ぼっち艦長」の動画は見ていますね。プレイも見ていて面白いのでお勧めです。WoWsの様子見に少し覗いてみるのもいいかもしれません。回を重ねるごとにキレが増していくので是非ご視聴ください。

 

クローズドβテスト申し込み先

 下記のリンクよりメールアドレスの登録が必要です。興味を持たれた方は是非登録してみては如何でしょうか?

 

あわせて読みたい