WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rheinmetall Skorpion G戦車レビュー

皆さん、こんばんは。 今回は、ドイツTier8プレミアム駆逐戦車「Rheinmetall Skorpion G」について解説します。機動性が高く、砲も強く、砲塔も回るためほとんどのTier8駆逐戦車を上回る強さを持ちます。シルバーの稼ぎも良く、「Pay to win」と言いたくなる…

雑記+強戦車まとめ更新しました

皆さん、こんばんは。 最近はガッとWoTをやったりDestiny2をやったりゲーム日和の私です。先週は有休をとって4連休を作ってTGSなどの小旅行の反動で今週のゲームプレイ時間がなかなか長い・・・w

強戦車まとめ:追加候補雛形

皆さん、こんばんは。 今回は、アプデ4.6以降の強戦車まとめへ追加戦車案の文面の雛形です。 昨日、久々にがっつり戦車しましたが、やはりどうも深夜の1時を過ぎると動きが超雑になる傾向があるなと思いました。WoTってずっと考えながらプレイしないといけな…

とうとうCS版にもクラン戦実装か!?

皆さん、こんばんは。 今回は、WoT/CS版公式Twitterでクラン戦を実装予定!?のツイートがあったのでその情報を紹介しようかと。

強戦車まとめ:追加候補生リスト

皆さん、こんばんは。 今回は、アプデ4.6以降の強戦車まとめへ追加戦車案です。いくつかご意見頂き追加してもいいかなーって戦車をピックアップしました。やっぱり、私の強戦車まとめが見やすいから見やすいから見逃しがありましたね!←違う 意見貰うと意外…

TGS2018行ってきました!

皆さん、こんばんは。 昨日は東京ゲームショウ2018へ行ってきました! そのレポートというか感想でも綴りたいと思います。

E 75 戦車レビュー

皆さん、こんばんは。 今回は、ドイツTier9重戦車「E75」について解説します。アプデ4.6によりエンジン馬力はそのままに、最高速が40km/hに上昇しました。PC版より高性能です。走攻守の三拍子が揃っちゃった超次元重戦車です。Tier9重戦車No.1は私の中では間…

道場のために戦えOps

// 皆さん、こんばんは。 今回は昨日9/19(水)18:00-9/24(火)17:59まで開催の「道場のために戦え」のOpsについてまとめます。

強戦車まとめへの追加候補検討中

皆さん、こんばんは。 今回は、アプデ4.6以降の強戦車まとめへ追加する戦車検討中なのですが、もしよければ皆さんのご意見頂ければいいなーって思い立った記事です。

T-150戦車レビュー

皆さん、こんばんは。 今回は、ソ連Tier6重戦車「T-150」について解説します。IS-4ツリーにある戦車でKV-1の純粋強化版といった性能を持っています。単発300の主砲が強力です。 T-150 - World of Tanks PS4版 Wiki*

「徒然戦車道Part6」投稿しました

// 皆さん、こんばんは。3連休が2週続いてやってくるのが最高だなって思います。来週は東京ゲームショウに行ってきます。 さて、タイトル通り「徒然戦車道Part6」投稿しました。

T49の主砲を徹底比較!(主砲・拡張パーツ・立ち回り)

皆さん、こんばんは。 今回はアメリカTier9軽戦車T49の主砲の選択・拡張パーツの選択・立ち回りについて考察したいと思います。152mm砲と90mm砲どちらにも違った強みがあるのでどちらを選択すべきか正直迷いますよね。

高ティア世紀末救世主伝説AMX 13 105

皆さん、こんばんは。 今回は雑談回です。あまりにもひどい高ティア戦場を嘆きます。

初心者指南⑥「wikiを隅から隅まで何度も読み込もう」

皆さん、こんばんは。 今回は初心者指南⑥「wikiを隅から隅まで読み込もう」です。WoT上達の第一歩はwikiをひたすら読むことです。仕事の合間、休み時間、講義中、暇さえあればひたすらwikiで戦車について読み込むことが大切です。 WoTは知識ゲーです。知識が…

おすすめツリー(ルート)まとめ(ver4.6以後)

みなさん、こんばんは。 今回は初心者向けのツリーから新しいツリーを進めたい人の為に、私個人的おすすめツリーをまとめていきたいと思います。ver4.6により車輌事情が大きく変わったので新verを作りました。 Panzer vor!

徹底比較シリーズまとめ

皆さん、こんばんは。 今回は徹底比較シリーズの記事をまとめました。ver4.6以前のものなので多少性能が違っていますが、参考になると思いますので是非ご一読を。

削除して欲しいクソマップ

皆さん、こんばんは。 昨日、開幕M53/55に天板貫通でダメージ上振れでワンパンされたObject140の3優等乗りです。スポット切れてからの決め撃ちワンパンとかもうほんと自走はクソ。やっぱWoT/CSって神ゲーだな() さて、今回はCS版で削除してほしいマップを上…

アプデ4.6でNerfされた戦車が修正されるらしい

皆さん、こんばんは。 「Destiny2」の新DLCでここ数日WoTを離れていました。結構夢中になってやっていたのですが、数日するとWoTを全くやっていないと禁断症状が出てきてWoTを凄くやりたくなりました。このゲームは麻薬か何かなのか!? さて、先日のアプデ4…

T29戦車レビュー

皆さん、こんばんは。 今回は、アメリカTier7重戦車「T29」について解説します。砲塔が非常に硬く、キューポラと天板の3倍ルールにさえ気を付ければハルダウン時にTier9とさえやりあえるOP戦車。強すぎて乗るのを控えてた戦車ですが、この間思い立って3優等…

”Thresher”契約一覧

// 皆さん、こんばんは。今回はTier3Mercenaries軽戦車”Thresher”の契約をまとめます。

ブログデザイン変更しました。

皆さん、こんばんは。 ブログデザイン変更しましたのでお知らせします。 通話のやつは気にしないでww 画面を下にスクロールすると 三 徒然戦車道 のメニューが出るようになりました。 三マークを押すと各種記事へのリンクが出ます。 マークを押すと検索バー…

WoT強戦車まとめ(ver4.6以後)

// こんばんは。 今日はWoT/PS4版内の個人的に強戦車・おすすめ戦車についてまとめていこうと思います。初心者向けの評価や性能評価なども記載しますので興味のある方は是非どうぞ。 <最終更新日:2018/10/30>

WZ-111 model 5A戦車レビュー

// 皆さん、こんばんは。 今回は中国Tier10重戦車”WZ-111 model 5A”について解説します。高いDPMを誇る主砲を中々の装甲と高機動力で操る快速重戦車で、Tier10重戦車最強格の一つです。 Super Conqueror - World of Tanks PS4版 Wiki*

Trinity Mk.Ⅱ 性能取り急ぎ

皆さん、こんばんは。 WARSTORIESでも使用したMercenariesの戦車Trinityの課金戦車がやってきました。流石にあのぶっ壊れ性能のままではないようですが、果たして・・・。

E50(ver4.6以前)戦車レビュー

// 皆さん、こんばんは。 今回はドイツTier9中戦車”E50”について解説します。火力・機動性・装甲の3拍子揃ったTier9最強クラスの中戦車です。 ver4.6までは!! そのため、Mバッチ、優等の基準が非常に高く苦労しました。ver4.6前の戦車レビューとなります。…

アプデ4.6に呆れている人向けおすすめフリプ

皆さん、こんばんは。 アプデ4.6に呆れてWoT熱が冷めている人が結構いると感じる今日この頃です。PC版への移住を考え始めた人もいるようで、運営がリカバリー出来るのか注目ですね。 そんな中、私はPS4でならWoTはやるがPC版まではやらないと思います。実際P…

Super Conqueror戦車レビュー

// 皆さん、こんばんは。 今回はイギリスTier10重戦車”Super Conqueror”について解説します。高い主砲性能と強固な装甲を持つTier10重戦車最強格の一つです。 Super Conqueror - World of Tanks PS4版 Wiki*

”Thunder-Bucket”契約一覧

// 皆さん、こんばんは。今回はTier4Mercenaries軽戦車”Thunder-Bucket”の契約をまとめます。

「ポイントを稼げ」 ポイントを集めて Scourge Kirovets-1 などを入手しよう!

// 皆さん、こんばんは。 今回は9/3より開始の「ポイントを稼げ」のOpsについてまとめます。 ポイントを稼げ 1 戦勝利する (1 日 1 回) 「ポイントを突け」Op を達成する。 デイリー Op を達成する 全てのデイリーOPを達成する 9 月中に発売される特定のプレ…