WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

さよなら絶望WoT/CS

 

 PCから数えて10年、CS版ももうすぐ5年、なのに色々と未だにレベルが低すぎて絶望した!

※SNSで見苦しすぎるから色んな発言についてモノ申す

f:id:da26:20200712132558p:plain

 

 

スキル・パークについて

 

 「第六感」は付いていて当たり前、スキル・パークの話は「第六感」が付いている前提で話す!!!

 「第六感」はWoT幼稚園の卒業証書です。「なくても戦える」「猛者が云々」ついてない時点で少しでもリスクがある、時間をロスしてしまうものを付けていないのはアホ過ぎる!!!その発言自体が自分は馬鹿だと宣言しているようなもの!!!!

 そもそもPC然りCS然り、その手に持ってるスマホでちょっと調べれば解決するものを、腕もない知識もない独自路線で選ぶこと自体がナンセンス!!!!

 「第六感」「修理」「メンテナンス特訓」「迷彩」「状況判断」「偵察」は絶対つけろ!!どの車両でもだ!!!

 ってかCS版はアホほど搭乗員ブースト貰ってるんだから使って育てろ!!!

 強く、上手くなりたくないならご勝手にどうぞ!!!

 

 

 

拡張パーツについて

 

 Tier8以上はどの車種もほぼ確定「ラマー」「スタビ」、そこから「レンズ」or「換気扇」だ!!!

 後方で待つ固定砲塔駆逐は「双眼鏡」もありだ!!!

 「スタビ」付けられないなら「ガンレイ」つけとけ!

 オートローダーなら「スタビ」「換気扇」「レンズ」「ガンレイ」載せとけ!

 基本的にランダム戦では「双眼鏡」「レンズ」ならどう考えても「レンズ」だろ!!!!

 止まって数秒経たないと発動しない「双眼鏡」常に発動している「レンズ」少しでもチャンスを手に入れる機会が多いがどっちか分からないのか?

 「双眼鏡」は行動が制限される市街地マップだと腐りやすい、詰め切られると微塵も活きない、とデメリットも多い。

 「湿式弾薬庫」積んでる馬鹿は今すぐ捨てろ!!そんなもん。どうしても殴り合いしないといけない場面以外ではそもそも壊されない立ち回りをしろ!

 スキルで「弾薬庫保護」それでも足りないなら「修理キット」を2個積め!

 WTE100みたいな「ラマー」「換気扇」「スタビ」も付けられない我儘野郎は、「双眼鏡」「ガンレイ」「迷彩ネット」を付けとけ!そのままでは445mで見つかっても、茂み挟んだら変わってくる!!!工具箱!?履帯切られて撃たれる位置にいる時点でそもそも間違ってるわ!!!

 

 

 

立ち回りとか

 

 勝率65%以下のやつの立ち回りなんて糞の役にも立たないから無視しろ。

 発表会してないで他の上手い人と議論したり一緒にプレイしたり、動画・配信見とけ。

 

愚痴とか発言等

 

 味方に文句言える腕持ってるやつなんてほぼ皆無なんだから身内やvcで愚痴っとけ!下手くそが誰にでも見えるSNSでつぶやいたってみっともないだけ!!!!!

 中途半端に上手いときに私も少し愚痴ってたから気持ちはわかる!

 周りから引かれるし、悪い認識持たれるし、自分がその場で発散してる以外のメリットが皆無!損するだけだから鍵かけろ!もしくはやめとけ!やめとけ!

f:id:da26:20200712140618p:plain

 

まとめ

 上手くなるための努力をしない、情報収集をしない、他人は攻撃して自分は穴熊キメてる陰キャ、相当ヤバい界隈と自覚したほうがいい。

 たとえ全体がそうであろうと自分だけは高潔であれ、という精神でやったほうがいい。個々人が意識改革したほうが良い。

 私は自分のことを別に高潔とも何とも思ってないけど、流石に今の界隈のゲロ以下の匂いがプンプンするのに耐えきれず吐き出した。

 文句があるなら公式の大会で結果を出せ、以上。

 

※追記

 これだけカにしても伝わらないんだから、日本語ってむつかしいですねぇ・・・。

 

あわせて読みたい