WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

TGS2018行ってきました!

 

 皆さん、こんばんは。

 昨日は東京ゲームショウ2018へ行ってきました!

 そのレポートというか感想でも綴りたいと思います。

f:id:da26:20180922215046j:plain

  さて、昨日から今日の二日間は東京ゲームショウの一般公開日でした。

 様々な企業が出展しているため、非常に見どころが多く前売り券のたった1000円で随分楽しめました。特に大きく目立っていたのは、いくつかあります。

 

 例えば、今流行りのドルフロのブース。かわいい女の子が武器の擬人化しているやつですね(詳しくない)。最近、Twitter界隈でもファンアートがよく挙がっていますね。

f:id:da26:20180922220015j:plain

 

 次は、SEGA&アトラスのブースですね。最新ゲーム情報や、ペルソナ5など時間によっていろんな情報が流れてました(昼から回っていたのであんまり見れていない)。

f:id:da26:20180922220112j:plain

 

 スクエニのブースではドラクエビルダーズの新作情報やキングダムハーツⅢのブースが特に大々的に開かれていましたね!キングダムハーツⅢは私も超!楽しみにしていて来年発売次第、ブログでいろいろ書いていこうと思っています。流石にキラータイトルが多く、ブースも滅茶苦茶でかかったです。

f:id:da26:20180922220222j:plain

f:id:da26:20180922220709j:plain

f:id:da26:20180922220255j:plain

f:id:da26:20180922220302j:plain

f:id:da26:20180922220313j:plain

 

 地球防衛軍の新作もすごく映像がリアルになっていましたし期待できますよ!

f:id:da26:20180922220958j:plain

 

 KONAMIブースでは「ぷよぷよ」や「ボンバーマン」の対戦をしていたり、

f:id:da26:20180922225316j:plain

 パワプロ君の周りには美人のお姉さんがいたり!

f:id:da26:20180922225427j:plain

 

 PUBGのブースでは大会?とかやってました。プレイヤーの人は配信で見てたのかな?

f:id:da26:20180922225549j:plain

f:id:da26:20180922225633j:plain

 

 CAPCOMのブースでは特にロックマンが気になりました!もう30年もシリーズ続いてたんだなぁ。私はにわかで、古いのは友達の家でロックマンエックスとかスーファミでやった記憶がありますが、GBAの「ロックマンエグゼ」や「ロックマンゼロ」をプレイしていましたねー。ほんとすこ。

f:id:da26:20180922225739j:plain

f:id:da26:20180922225800j:plain

 

 物販はあまりに混雑していたので「Fam Games」のブースだけ行きました。「Undertale」のグッズを売っていたのでTシャツとサントラCDとアートワークを購入しました。全部で1万円!

f:id:da26:20180922230007j:plain

 

 という感じでまぁ充実した一日を送れました!来年は皆さんもぜひ参加してみては如何でしょうか?