WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

WoT/PS4界隈について思うこと

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はWoT/PS4界隈について個人的に思うことをちょろっと書こうかと。

 

 

なんか殺伐としてる

 なんか何時も殺気立っているイメージがあります。試合展開が良くなくてイラつくのは私も良くありますし、理解できます。

 しかし、なにかしらいつも他人と問題起こしているのが散見されて、げんなりします。1年ちょっと前のサーバー統合以来、ASIAサーバーでプレイしていたユーザーがNAサーバーに合流し、私自身ASIAでプレイしていた人たちと交流するようになりました。(それまではEUやNAサーバーで遊んでいました)

 そして、それから少し後にブログを書き出し、Twitterなどの交流も始めるようになりました。

 するとどうでしょう。

 

 なんでこの人たち毎回揉め事起こすの? やだASIA怖い。

 

 と感じるようなことばかり見られるようになりました。

 

 それまでは身内のフレンドや外国人とたまに小隊を組んでエンジョイしていたので、いくら何でもSNS上でやたらバトルしていたり、試合であったら特定のプレイヤーを絶殺したり粘着したりetc...。

 

 うわ、なんだこれ気持ち悪い。と思いましたね1年ほど前は。なんかもう慣れてしまいましたが・・・。

 

 とにかく見ていて不愉快なので当人同士でゲーム内で解決してほしいと思う次第です。

 

 わざわざSNS上でプレイヤー名出したりクラン名出したり、日本人の陰湿なところが最高に出ていて不愉快です。不満をSNS上に出したとしても特定してやるようなやり方は嫌いだ。

 

 普通に試合でぶつかってぶちのめしてやろうぜ!

 

上手い人下手な人について

 後者はどうでもいいとして前者について。私がプレイを見た中で上手いなと思う日本人プレイヤーでかつアクティブ率が高いのは「まっちゃ氏」「sr氏」「卑劣氏」「秋飛車氏」「イモリ氏」の5名かな。他にも上手いなと思う人はいるかもしれませんが実際にプレイを見た中ではこの5人。明らかに1ランク以上高い位置にいるとはっきりわかりますね。状況判断力と撃ち合いの強さがどんな戦況でも安定しています。

 

 最近、自分自身が上手くなることに貪欲でなくなってきているので、彼らのプレイを参考にしてまたやる気を出せればなと思います。

 

 

 

おわりに

 ぶっちゃけランダム戦よりCWや集団戦を頑張ってる。

 

あわせて読みたい