WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

強戦車まとめ:追加候補生リスト

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は、アプデ4.6以降の強戦車まとめへ追加戦車案です。いくつかご意見頂き追加してもいいかなーって戦車をピックアップしました。やっぱり、私の強戦車まとめが見やすいから見やすいから見逃しがありましたね!←違う

 意見貰うと意外な戦車や見落としが発見できたのでとても助かりました。また、こういうのやってもいいかもですね。

 

 

Tier10

 

Jagdpanzer E100

f:id:da26:20180924123958p:plain

 ドイツ第一駆逐ルートの重駆逐戦車。単発1050と貫通力420のHEATが特徴。この大口径の割には精度や照準時間は優秀で強力なスナイパーです。

 装甲も厚く、車体正面上部はまず貫通不可能。防楯付近もまず貫通できず、防楯外の戦闘室もかなり固く通常弾はまず通さない、課金弾は通す、キマリは通さない。明確な弱点はキューポラと車体下部でこれらは比較的安定して抜かれる。前線にも出張ってくるから面倒である。あと普通の戦車では抜いてこないところ抜かれたりして超ビビる。

 

Kranvan

f:id:da26:20180924124031p:plain

 スウェーデンのオートローダー重戦車。連射間隔は3秒とローダー中で最も遅いが、アプデ4.6でHPが100増え、砲塔旋回速度がめっちゃ上がった。ハルダウン時の固さもかなりきついし、強戦車にいれてもいいかも。

 

Tier9

 

Waffenträger auf Pz. IV

f:id:da26:20180924123942p:plain

 ドイツ第二駆逐ルートの戦車。高DPMでバランスの良くまとまった全周回砲塔の主砲を持つのが特徴。ラインメタルの時ほどの隠蔽はなくそれなりになってしまったが、距離や茂みを使えば見つからずに射撃することも可能。正しくスナイパーとしての運用を心がければかなり強い。

 

Skoda T 50

f:id:da26:20180924123628p:plain

 チェコのオートローダー中戦車。3発オートローダーで単発320なので弾倉火力は低めだが、連射間隔と装填時間が優秀。個人的にはE50やT-54よりソロで戦闘ひっくり返しにくいのと、PC版より茂みが少ないのでちょっと過小評価気味でしたが、パットンはいるならこいつ入れてもいいよなって思いなおしました。Tier10のお兄ちゃんはお亡くなりになった。

 

Tier8

 

WZ-132

f:id:da26:20180924123841p:plain

 中国の軽戦車で、ミニltwtといった仕上がり。精度以外の主砲性能がバランスよくまとまっており、機動性も走り出しが若干鈍いこと以外は高性能。装甲も同格・格下ならワンちゃん弾けるかもといった仕上がりで、軽戦車同士の戦いにも強い。バランスの良い戦車です。

 

Type59

f:id:da26:20180924164741p:plain

 マッチング優遇を持ち、ミニT-54ともいえる性能を持つ中国Tier8中戦車です。精度の悪さとDPMが低めなのがネックですが、車体砲塔共に固く強力な戦車です。

 

UDES 03

f:id:da26:20180924124103p:plain

 スウェーデンの駆逐戦車。圧倒的隠蔽率と射撃モード時の精度・収束が魅力の戦車。単発はそこまでだが貫通力も高く発見が難しいので非常に厄介。機動性も高く直進70km/h、後退50km/hという信じられないスペックを持つ。見つけたら榴弾でボコれ。形がアレ、ドアストッパー。

 

WZ-120-1G FT

f:id:da26:20180924125523p:plain

 中国の課金駆逐戦車。火力・装甲・機動性・隠蔽性全てが高次元に纏まってる固定砲塔駆逐戦車です。正直、中国駆逐全然知らなかったwYaziとかも強いなーとは思ってたんですけどここまでこいつ強いとは思わなかったw照準時間2.9sは遅いかな。ガンレイ積んで換気扇と戦友でカバーしたい。でも隠蔽もいいし視界も伸ばしたいから悩みどころ。

 

Tier7

Minuteman T29

f:id:da26:20180924130954p:plain

 アメリカ課金HT。砲塔、主砲性能、機動性を生贄に捧げ・・・Maus以上の側面装甲を召喚!しちゃった重戦車。増加装甲部分の空間装甲が恐らく、空間-空間-本装甲の三十の判定にされているっぽい。Mausより固いってどういうことだよ。もはや駆動輪見えてないなら正面撃たれるより側面の方が弾くんじゃね?とか勘違いしそうな固さをしている。

 

Tier4 

HMC M8

f:id:da26:20180924130335p:plain

 低TierのアメリカMT。PC版にはいない。シャーマンの進化前って感じ。Tier低い分榴弾砲の驚異度がシャーマン以上に高い。って思ったけど3インチ砲が異常な高性能してる。こんなぶっ壊れいたのかよ・・・。Lee先生はやっぱりいらないんやなって。ってかこっちから行っちゃえばアメリカ中戦車ルート弱いの居ないじゃん。

 

まとめ

 アメ車の壊れ方がヤバい。他は順当に強いって感じかな。ただ、Tier10ちょっと多すぎかなとも思うけど。何かご意見あればくださいな。

 

関連記事