WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

とうとうCS版にもクラン戦実装か!?

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は、WoT/CS版公式Twitterでクラン戦を実装予定!?のツイートがあったのでその情報を紹介しようかと。

f:id:da26:20180925124319j:image

 

 下のリンクが公式のツイートです。

https://twitter.com/WoT_Console/status/1044231992898977792

 

 内容は、

「グローバルマップの完成は近づいている。

 数日中のテストクローズドキャンペーンでは、

 実際のプレイヤーにすべての機能をテストするために起動されますので、

 情報に従ってください」

※翻訳機能ほぼそのまま

 

 グローバルマップは現在の状況だとこんな感じらしい。まぁここら辺はブラッシュアップされていくだろうからそこまで今の見にくいコレを気にすることはないかな。

f:id:da26:20180925124334j:imagef:id:da26:20180925124337j:image

 

 近日中にクローズドでテストをするってことはある程度の雛形は出来ていると思いますし。

 

 ただ、クラン戦となると現状の日本人クランはかなりの数に分かれておりメンバーも少ないため、今後クラン戦が実装されるならばPC版のASIAの「CROWN」のように日本人クランの吸収合併が行われていくかもしれません。とにかく人数を集めるのか、質にこだわるのか・・・。まず、8vs8ならいいのですが、15vs15だとするとかなりの人数を抱き込まないと難しそうですね。

 

 クラン無所属の人で将来的にクラン戦がしたいって人がいれば勇気を出してクランに参加の申請をしてみるのもいいかもしれませんね。上手い人がいっぱいいますし、動きや状況判断を学べるので上手い人と一緒に出るのは自分の成長にも繋がりますので。

 

 このクラン戦実装!?のニュースが現在萎え気味の戦車乗りたちのモチベアップに繋がるといいですね。早く”Tusk”の契約終わってくれー。