WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

強戦車まとめ:追加候補雛形

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は、アプデ4.6以降の強戦車まとめへ追加戦車案の文面の雛形です。

 昨日、久々にがっつり戦車しましたが、やはりどうも深夜の1時を過ぎると動きが超雑になる傾向があるなと思いました。WoTってずっと考えながらプレイしないといけないから眠くなったり疲れてくると駄目みたい。

 MRKSの方々は上手い人が多いので雑に落ちちゃったあとは、その動きをキルカメラ?でじっくり見させてもらってます。こういう場面で自分ならどのように動くか、どのように動いていたか、この動きを参考にしようなど、落ちちゃった場合でもすぐガレージに戻らずに上手いプレイヤーの動きを見るようにした方が良いですよ(だいたいの人がしてると思いますが)。

 

 

 

Tier10

 

Jagdpanzer E100

火力:S 装甲:A 機動性:D

隠蔽性:D 総合力:A+

初心者おすすめ度:C

f:id:da26:20180924123958p:plain

 ドイツ第一駆逐ルートの重駆逐戦車。単発1050と貫通力420のHEATが特徴。この大口径の割には精度や照準時間が優秀で強力なスナイパーです。

 装甲も厚く、車体正面上部はまず貫通不可能。防楯付近もまず貫通できず、防楯外の戦闘室もかなり固く通常弾はまず通さない、課金弾は角度を付けないとまず抜かれます。逆を言えば角度を取れば正面は抜かれにくいってことですね。明確な弱点はキューポラと車体下部で、これらは比較的安定して抜かれる。あとは普通の戦車では抜いてこないところを抜かれたりして超ビビる。

 

Kranvan

火力:S 装甲:B(S) 機動性:A

隠蔽性:C 総合力:A+

初心者おすすめ度:B

f:id:da26:20180924124031p:plain

 スウェーデンのオートローダー重戦車。連射間隔は3秒とローダー中で最も遅いが、アプデ4.6でHPが100増え、砲塔旋回速度がかなり上がった。ハルダウン時の固さが異常で対面するとかなりきつい。キューポラも見えないなら割と榴弾で嫌がらせを続けるも有効である。

 

Tier9

 

Waffenträger auf Pz. IV

火力:A+ 装甲:D 機動性:C

隠蔽性:B 総合力:A

初心者おすすめ度:B

f:id:da26:20180924123942p:plain

 ドイツ第二駆逐ルートの戦車。高DPMでバランスの良くまとまった全周回砲塔の主砲を持つのが特徴。ラインメタルの時ほどの隠蔽はなくそれなりになってしまったが、距離や茂みを使えば見つからずに射撃することも可能。正しくスナイパーとしての運用を心がければかなり強い。

 

Skoda T 50

火力:S 装甲:D 機動性:A+

隠蔽性:C 総合力:S

初心者おすすめ度:C

f:id:da26:20180924123628p:plain

 チェコのオートローダー中戦車。3発オートローダーで単発320なので弾倉火力960と低めだが、連射間隔と装填時間が優秀。足も速いので陣地転換もしやすい。Tier10のお兄ちゃんはお亡くなりになった。

 

Tier8

 

WZ-132

火力:B+ 装甲:C 機動性:A+

隠蔽性:A 総合力:A+

初心者おすすめ度:C

f:id:da26:20180924123841p:plain

 中国の軽戦車で、ミニltwtといった仕上がり。精度以外の主砲性能がバランスよくまとまっており、機動性も走り出しが若干鈍いこと以外は高性能。装甲も同格・格下の軽戦車なら弾けることもあるといった仕上がりで、軽戦車同士の戦いにも強い。バランスの良い戦車です。

 

Type59

火力:B 装甲:A 機動性:B

隠蔽性:B 総合力:A+

初心者おすすめ度:B

f:id:da26:20180924164741p:plain

 マッチング優遇を持ち、ミニT-54ともいえる性能を持つ中国Tier8中戦車です。精度の悪さとDPMが低めなのがネックですが、車体砲塔共に固く強力な戦車です。

 

UDES 03

火力:A+ 装甲:D 機動性:S+

隠蔽性:S+ 総合力:S

初心者おすすめ度:D

f:id:da26:20180924124103p:plain

 スウェーデンの駆逐戦車。圧倒的隠蔽率と射撃モード時の精度・収束が魅力の戦車。単発はそこまでだが貫通力も高く発見が難しいので非常に厄介。機動性も高く直進70km/h、後退50km/hという信じられないスペックを持つ。見つけたら榴弾でボコれ。形がアレ、ドアストッパー。

 

WZ-120-1G FT

火力:A+ 装甲:B+ 機動性:A

隠蔽性:B+ 総合力:A+

初心者おすすめ度:C

f:id:da26:20180924125523p:plain

 中国の課金駆逐戦車。火力・装甲・機動性・隠蔽性全てが高次元に纏まってる固定砲塔駆逐戦車です。正直、中国駆逐とか全然知らなかったが、ここまでスペックが高いとは思わなかった。照準時間2.9sが弱点かな。ガンレイ積んで換気扇と戦友でカバーしたい。でも隠蔽もいいし視界も伸ばしたいから悩みどころ。

 

Tier7

Minuteman T29

火力:B 装甲:S+ 機動性:C

隠蔽性:C 総合力:A

初心者おすすめ度:C

f:id:da26:20180924130954p:plain

 アメリカ課金HT。砲塔、主砲性能、機動性を生贄に捧げ・・・Maus以上の側面装甲を召喚!しちゃった重戦車。増加装甲部分の空間装甲が恐らく、空間-空間-本装甲の三十の判定にされているっぽい。Mausより固いってどういうことだよ。もはや駆動輪見えてないなら正面撃たれるより側面の方が弾くんじゃね?とか勘違いしそうな固さをしている。

 

Tiger 131

火力:A+ 装甲:C 機動性:A

隠蔽性:C 総合力:A+

初心者おすすめ度:C

f:id:da26:20180926100504p:plain

 マッチング優遇を持つドイツの課金HT。みんなの大好きなTiger。本家虎に単発が20、貫通も通常弾34mm課金弾1で0mm劣っている装填時間がさらに早くなっており、マッチング優遇もあるせいで活躍できる戦場にしか当たらないって強みがデカい。なにより格好良い。

 

Tier4 

HMC M8

火力:S 装甲:C 機動性:B

隠蔽性:C 総合力:A

初心者おすすめ度:S

f:id:da26:20180924130335p:plain

 低TierのアメリカMT。PC版にはいない。シャーマンの進化前って感じ。Tier低い分榴弾砲の驚異度がシャーマン以上に高い。って思ったけど3インチ砲が異常な高性能してる。こんなぶっ壊れいたのかよ・・・。Lee先生はやっぱりいらないんやなって。ってかこっちから行っちゃえばアメリカ中戦車ルート弱いの居ないじゃん。

 

まとめ

 ちょこちょこっと変更しました。

 

関連記事