WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

ブログ目次

 

「WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~」へようこそ

 

 当ブログへ初めてお越しの方、もしくは何度もお越しの方に読んで頂きたい記事10選をまとめました。

 WoTの強戦車にスキルなど色々とまとめていますので、是非ご覧になってください!

 

 

1.WoT強戦車まとめ


 当ブログの一番人気記事です。 私なりに考えたWoT/CS版の強戦車がまとめられています。まずは強戦車を作ってみたい、強戦車を揃えたいという方にオススメです!

 アプデ4.6でかなりの変更があったので、アプデ4.6以降の記事にアクセスが集中してほしいのですが、Google検索で「WoT 強戦車」で調べると4.6以前の記事がトップに上がっているため、なかなかその牙城を崩せずにいます。いっそ4.6以前と4.6以降の記事をそっくり差し替えた方が「強戦車まとめ」で検索した方に正しい情報を伝えられるのでは?と考えています。どうなんでしょうかね。

 

2.おすすめツリーまとめ

 

 当サイトの人気記事その2.WoTのおすすめルート(ツリー)をまとめています。初心者やまだまだ戦闘数の少ない人向けに使いやすく強い戦車がいるおすすめツリーをご紹介させて頂いています。

 こちらも「強戦車まとめ」と同様にGoogle検索で古い方の記事が上位でヒットするので記事内容を差し替えるべきか悩んでいます。

 

3.課金戦車(プレミアム)のすゝめ

 

 シルバーを稼ぎたい、もしくは乗員を育成したいって方におすすめの課金(プレミアム)戦車をご紹介しています。期間限定販売や現在購入不可能のものもあるので、ご注意下さい。

 

4.拡張パーツのすゝめ

 

 強戦車、おすすめの戦車は分かった。ところで拡張パーツはどれを乗せたらいいの?って方向けの記事です。戦車の種類ごとに分けてまとめているので拡張パーツ選びの際に参考にしていただければ幸いです。

 

5.搭乗員スキルのすゝめ

 

 搭乗員スキルって山ほどあるけどどんな効果があるの?そしてどのスキルを優先して取ればいいの?って方におすすめの記事です。勿論、個人によってスキルの付ける順番に差異はあると思いますが、出来るだけ汎用的な組み合わせをご紹介しています。

 

 

 

6.戦車レビューまとめ


 この戦車のこともっと詳しく知りたいなって方にお勧めの記事です。実際に私が乗ってみてこの戦車はどういう特徴を持っているか、どこが強みでどこが弱みかをまとめています。どんどん戦車をレビューしていきますので、要チェックです!

 

7.Mercenaries情報まとめ

 

 アプデ4.5より、Mercenariesという新ツリーが実装されました。しかし、日本公式の情報説明が不親切、契約一覧を見返しにくいということでその情報をまとめました。契約一覧の誤訳などの見逃しがあるかもしれませんがご容赦ください。

 

8.初心者指南まとめ

 

  

 初心者向けのアドバイスを思い付き次第、書き殴った記事をまとめています。本当に思い付き次第なので説明の順番としては不適格かもしれない。もし、初心者へ少しでも助けになっているのならば幸いです。

 

9.徹底比較シリーズまとめ

 

 似たような性能、近しい分類のあの戦車とあの戦車。どう違うの?どっちがいいの?って戦車を徹底比較したシリーズをまとめています。T110E3 or T110E4どっちがいいの?とかソ連MT3兄弟でどれがおすすめか?などを記事にしています。気になる方はぜひご覧ください。

 

10.要注意!自走砲まとめ

 

 空から突如榴弾を降らせてくる憎き犯罪者たち・・・その中でも凶悪な自走砲をまとめました。自走死すべし!慈悲はない!

 

11.CW戦向け戦車まとめ 

 

 

 

まとめ

 このブログを始めたきっかけは本家WoT/PC版のブログはたくさんあるけど、CS版のブログはあまりないな・・・。それなら私が作っちゃおう!って思い立ったのがきっかけです。ちょうど戦闘数が10000戦目前で、WN8でスーパーユニカムという指標が見えてきたので、ちょうど良いタイミングだったのもあります。

 CS版とはいえスーパーユニカムとなれば記事にも説得力が出ると思いましたし、折角だから色んな情報を発信したいと思いました。

 今や月間3万を超えるアクセスがある中々のブログになれたのは皆様のご協力のおかげです。心よりお礼申し上げます。これからも引き続き更新していきますので、宜しくお願い致します。