WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

T20戦車レビュー

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はアメリカTier7中戦車T20について解説します。

 貫通力に優れ、機動性も高く、俯角が10°取れて扱いやすいため、Tier7中戦車の中でもトップクラスに位置する戦車です。

 まだ50戦も乗っていないのですがもうダメージ評価80%を越えており、3優等もすぐ取れると思います。→取りました。

T20 - World of Tanks PS4版 Wiki*

f:id:da26:20180904111955j:plain

 

 

火力面

 主砲は90 mm Gun M3搭載時。

 単発:240/320

 貫通力(mm):160/243/45

 総弾数:48発 DPM:1818

 装填時間:7.92s(ラマー、戦友)

 精度:0.38 照準時間:2.3s 砲塔旋回:42°/s

 俯仰角:-10°/+25°

 

 金弾の貫通力が高く、Tier9相手でも貫通を狙えるのが強力です。単発も240と同格中戦車内ではなかなか高いです。俯角も10°あるため、どんな地形でも適応できるので射撃機会が多いです。一方で、精度とDPMは悪いです。特にDPMは同格最低の値で格下にすら劣っていることが多くあります。突出しすぎず、稜線を使って丁寧にダメージを与えていきましょう。幸い貫通力がありますので貫通を見込める相手はかなり多いはずです。

 

機動性

 最高速度(km/h):56

 旋回速度:37°/s

 エンジン馬力:560

 出力重量比:18.19

 

 最高速度はかなり高く機動性は良好。エンジン馬力が低いためか走り出しはやや鈍いですが、加速を始めるとストレスなく動けます。陣地転換に苦労はしません。

 

耐久性

 HP:1100

 車体装甲(mm):64/51/38

 砲塔装甲(mm):89/64/64 

 

 装甲は貧弱の一言。格下からも抜かれるので稜線という最強の盾からなるべく離れないようにしよう。被弾を割ける立ち回りが大切。大事に残した体力は後半で体力交換に持ち込もう。

 

視界・隠蔽

 視界:390m

 

 視界は超優秀です。レンズを付けて戦友と状況判断を付ければ視界限界の445mを越える453mまで伸びます。稜線越しの偵察が非常に捗ります。隠蔽率はまぁ特筆すべきほどではないですね。

 

おすすめ供給品・拡張パーツ

 僕はAP弾15発、APCR弾30発、HE弾3発です。

 修理キット(小)、救急キット(小)、自動消火器。

 ラマー、スタビ、レンズ被膜。

 

 広い視界と高い貫通力を誇る主砲と俯角10°と高い機動性、この4点がT20の心臓です。頼りない装甲や心もとない精度はそれらの自身の強みでカバーしましょう。

 先頭に立ってオラオラするタイプではなく、味方に合わせて適宜支援していくスタイルが基本ですね。格下から各上まで分け隔てなくダメージを与えられるのは大きな利点です。ボトムでも戦えるので、自身の居場所を探し続けるのが大事です。Tier7中戦車では最強の一角だと思います。

 

↓動画投稿しましたー。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

戦車レビューまとめ

www.tureduregames.com