WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

【バトオペ2】ガンダム・先ゲル引きました

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はガンダムバトルオペレーション2について書きたいと思います。

 

 サービス開始から四日目ですが、レーティングマッチばかりでフレンドと一緒にプレイできないのが不満ですね。また、ガチャで強機体を引けたプレイヤーが有利になりがちなので引けてない人との格差が大きい(特に無制限マッチ)ですね。

 さて私事ですが、PS3のバトオペ無印時代、長期間「汎用MS」の主力であったガンダムと先行量産型ゲルググを引くことが出来ましたー!どちらも耐久・火力・機動性のバランスが良くシールドも持っているため、非常に打たれ強いです。また、「格闘連撃制御」を持っているので格闘を2連続で撃つこと出来ます。そのため、バズ-N↓-↓のコンボが入るため非常に強力です(無印時代はN↓撃ってると敵のタックルに割り込まれてカウンターをもらっていたのですが、なぜか今作はよろけが入るため、フルコンボ入ります)。 

f:id:da26:20180729131821j:plain

f:id:da26:20180729131816j:plain

 バトオペの基本は5vs5以上だと「汎用・バズーカ」が3~4機、支援機or格闘機が1~2機が基本となります。前線を支えるのは汎用機ですので、強い汎用機を持っているのは重要なステータスとなります。バズーカでよろけを取って下格闘で敵をダウンさせ、疑似数的有利を作り敵を削っていくのが大事になります。

 そのため、ガンダムを手に入れたらハイパーバズーカ、先行量産型ゲルググを手に入れたらジャイアントバズを購入して、バズ汎の腕を磨きましょう!バズ汎が上手くなると、すべての種類のMSの立ち回りも上手くなりますので、是非腕を磨いて下さい。支援機で後ろに芋ってばかりじゃ上達しませんよ。

 ではでは今回はここまで。

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com