WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Bat.-Chatillon 25 t戦車レビュー

 

 

  皆さん、こんばんは。

 今回はフランスTier10中戦車”Bat.-Chatillon 25 t”について戦車レビューします。快速オートローダー中戦車で弾倉火力・瞬間火力・超スピード・超隠蔽のぶっ壊れ中戦車です。Tier10最強の名を持つのは伊達ではない。私も今回とうとう3優等獲得しました!!!昼のNA最高や!一気に6%ぶち上げてやったわ!

f:id:da26:20180825142224j:plain

Bat.-Chatillon 25 t - World of Tanks PS4版 Wiki*

 

 

主砲性能

 主砲は105 mm mle.57(D.1504)を搭載時。

 単発:390/480

 弾種:APCR/HEAT/HE

 貫通力(mm):259/330/53

 総弾数:30発   1マガジン装填数:5発

 装填時間:35.98s

 (乗員100%、換気扇、戦友、食糧)

 弾倉火力:1950 精度:0.37 

 照準時間:2.70s   連射間隔:2.73s

 砲塔旋回速度:38°/s

 俯仰角:-6°/+11°

 

 最速装填時間35.98sの5発装填オートローダーです。弾倉火力1950は同格中戦車で全弾貫通と標準ダメージでほぼ食いきれます。重戦車だって瀕死です。連射間隔2.73sはなかなか早く敵との体力交換では優位に逃げ切れます。貫通力も充分あり、俯角が-6°、仰角+11°が少しネックなくらいですね。精度も良くはありませんが、まぁ結構当たるので大丈夫。とにかく恐ろしい主砲です。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):65/23

 旋回速度:38°/s

 エンジン馬力:720hp

 出力重量比:28.48

 

 機動性においても不満点はありません。最高速度、出力重量比共にTier10最強格です。旋回性能がやや低めですが、食糧を積んでスキルも付ければちょっと気になる程度に仕上がります。神出鬼没で、様々な場所へ駆けつけることが出来る機動力です。

 

耐久性

 HP:1800

 車体装甲(mm):60/40/30

 砲塔装甲(mm):50/30/15

 

 HP・装甲共に同格の中では低いです。被弾=即貫通といえます。ただ、空間装甲があるためか、たまに謎弾きしたり、履帯吸収をよく見ます。バッチャは特に体力管理が大切で、後半まで体力を温存し、体力交換に持ち込むのが有効です。

 

視界・隠蔽

 視界:400m

 

 視界は400mと普通ですが、ローダー戦車なので拡張パーツのラマーが積めない関係上レンズと換気扇に食糧を積むことで496mの視界となるので非常に強力です。更に隠蔽率はTier10中戦車第2位で、発砲時の隠蔽もかなり低く設定されているため、視界勝負で負けることはまずありません。広いマップでは圧倒できます。

 バッチャの視界や隠蔽についてはこちらの記事で触れていますので、是非ご一緒にご確認ください。

www.tureduregames.com

 

供給品・拡張パーツ・スキル

 スタビ、換気扇、レンズ。

 修理キット(大)、救急キット(大)、食糧。

 第六感、戦友、迷彩、修理、速射、オフロ、スムーズ、クラッチ、状況判断、消火。

 

 その圧倒的攻撃性能、Tier10中戦車最高速のスピード、Tier10第2位のスピードを活かすことでTier10最強の中戦車として君臨しています。ただ、扱いが難しく初心者には絶対おすすめできません。体力管理、視界と隠蔽システムの熟知、適格な状況判断が求められます。

 使いこなせない人には乗らないでほしい一両です。ただ、全車両中No.1クラスの総合性能を持ちます。戦場のエースとなれる車輌の一つです。最優先撃破対象でもあるので、フォーカスして攻撃しましょう。

f:id:da26:20180825143013j:plain

f:id:da26:20180825143036j:plain

f:id:da26:20180825143101j:plain

 

 昨日のお昼に無事3優等取れました。フランスの国自体が実装直後にGoldで即購入してスキルの付いてない状態で乗ってたのがほんとアホでしたねぇ。 まぁ総合値はあまりよくありませんが直近高いので良しとしましょう(自己暗示)。ほんとウマウマでしたわ↓

f:id:da26:20180826012705p:image

 これで、近日実装予定の5Aとスパコンを思う存分乗り回せますね!2,500万シルバーあるんで即召喚できますし!経験値も前身の車両に30万ストックありますし!

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com