WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

夢見る都市レイド カリ戦攻略! (カリ瞬殺法)

 

皆さん、こんにちは。Destiny2担当のざくです。

こちらの記事では、先ほど投稿した第1ステージ攻略記事でも少し触れた別の攻略方法を紹介します。別の攻略法とは書いていますが、Bungieが何かテコ入れしてくるまでは今後はこれが主流になるかと思いますので、知っておいて損はないと思います!

 

 

 

 

攻略

主目的

台座妨害しにくるカリへの攻撃で削りきる。

 

知っておいて欲しいこと

囁きが必須

・1人が台座係、残り5人全員が攻撃係

・編成としては光の泉ウォロ1(必須)、台座係は足の速いハンターが望ましい

・光の泉ウォロが多いとさらに難易度が下がる

・ルナファクションのブーツ装備のウォロのリフトかタイタンの反撃のバリケードを貼っておくと白い爪の発動に失敗しても撃ちまくれる

 

ギミックの流れ

①始まったらステージ右側の外縁台座側へ全員で降りる

                 

②攻撃係はリス地点から一番近い台座とその右隣の台座の間にある光る草のところ(写真の赤丸)へ集合する

f:id:zakumine:20181004132448j:plain

         (写真はリス地点から右下を向いたところ)

                 

③台座係が攻撃係の両隣の台座どちらかに乗る

f:id:zakumine:20181004132451j:plain

     (この写真は位置が分かりやすいように若干左を向いています)

                 

④カリが妨害しにくるので光の泉と強化のリフト、反撃のバリケードを張り、出て来た瞬間、囁きで一斉攻撃

                 

⑤カリが出現するエフェクトが見えた瞬間に台座係はすぐさま乗っていなかった方の台座に乗りに行く

                 

⑥以降カリが死ぬまで繰り返し

 

オススメ武器・サブクラス

メイン:何でも

サブ:何でも

ヘビー:虫の囁き

ウォロ→光の泉

タイタン→盾貼ってもいいと思う

ハンター→ナイトホークガンスリ

 

簡単な解説

やり方も流れもかなり簡単なので一言。

囁きで撃ちまくれ!

サブクラスに関しては、ハンターのアンカー弱体はヘビーダメは変わらないらしいのでナイトホークガンスリで。光の泉は与ダメUPとスロール対策。盾貼りは風の噂で聞いた倍率1.8倍が本当なら貼るべき。

 

参考動画

夢見レイド世界最速兄貴たちによるTA

www.youtube.com

 

他のステージもかなり参考になると思うので全部見ておくと良いかと思います。

いずれ他のステージも解説しますのでお楽しみに!

 

質問等ございましたらお気軽にどうぞ!

 

       ↓↓↓第1ステージ通常攻略記事↓↓↓

www.tureduregames.com