WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

ランク戦再び!

 

 皆さん、こんばんは。

 お待ちかね?今日の深夜2時からまたTier10ランク戦始まりますよ!グランドマスターまで上がれば500万シルバーはいるので資金難の方、Tier10開発資金が欲しい方にお勧めです。

 私ですか?三連休は全部予定があるので多分無理(^◇^)

 

ランク戦 | World of Tanks Console

 

 

 

期間

10/6(土)2:00~10/8(月)17:59 

 

ルール

 

戦闘形式

 Tier10オンリーのマッチングで7vs7で、自分の現在のランクに応じて対戦相手がマッチングします。

 

マップ

 

「ヒメルズドルフ」「ヒメルズドルフ冬期」「鉱山」「鉱山荒天」「崖」「崖荒天」「崖冬期」「ゴーストタウン」「エンスク」「エンスク戦争」「リバティフォールズ」「港」「港雪」「コマリン」「漁師の港戦争」「ピルゼン」

 

ここがおいしい

 

 ランク戦は通常Opsがない代わりに500ダメージ・500アシスト・2輌撃破のどれかを達成するだけで獲得できるシルバーが2倍になります。Tier10戦車でそんなの楽勝なので毎回シルバー2倍で遊べます。

 

ポイント制度

 

・戦闘に勝利する+100p

・戦闘に敗北する-100p

・敗北チームの経験値トップ+100p

・リーグ昇格直後の1戦+100p

 

▽300p獲得でランクアップ

プラチナリーグから500p獲得でランクアップ

 

 つまり、ランクアップ直後は+100p持ってるからあと2勝しちゃえば次のランクへって形です。負けるとポイントが下がるのでひたすら勝ち続けろ!ってルールですね。負けても経験値トップならポイントは下がりませんが、さっさと勝ってさっさとランク上げたいんですけどーって感じです。

 そして、ランクというかリーグが9種類あります。ランク戦終了後それぞれのリーグに応じて報酬がもらえます。

 

報酬

 

Iron League

報酬:0シルバー

 

Bronze League

報酬:50,000シルバー

 

Silver League

報酬:100,000シルバー

 

Gold League

報酬:250,000シルバー、バウチャーの旗x1

 

Platinum League

報酬:500,000シルバー、バウチャーの旗x1、3倍Expブーストx2、4倍搭乗員ブーストx2

 

Master League

報酬:1,000,000シルバー、プレアカ1日、3倍Expブーストx4、4倍搭乗員ブーストx4、2倍シルバーブーストx4、バウチャーの旗x4

 

Senior Master League

報酬:1,500,000シルバー、プレアカ3日、3倍Expブーストx6、4倍搭乗員ブーストx6、2倍シルバーブーストx6、バウチャーの旗x6

 

Chief Master League

報酬:2,500,000シルバー、プレアカ3日、3倍Expブーストx8、4倍搭乗員ブーストx8、2倍シルバーブーストx8、バウチャーの旗x8

 

Grand Master League

報酬:5,000,000シルバー、プレアカ7日、5倍Expブーストx10、6倍搭乗員ブーストx10、2倍シルバーブーストx10、バウチャーの旗x10

 

 最短27連勝で終わります、多分。

 勝ち運を・・・身に着けろ!

 

 

まとめ

 

 グランドマスター報酬旨過ぎィ!Tier10戦車に手が届きそうな500万シルバーに各種ブースト、プレアカ7日間ともう至れり尽くせり。報酬をもらえるのはシーズン終了後30日以内です。報酬は累積されず、そのランクの報酬のみなので悪しからず。グランドマスターになればいいんだよ!

 また、ランク戦は小隊不可、車両修理費無料、リーグの降格はなし、上がればそのままです。

 車輌の傾向的には重戦車、ローダー、中戦車、駆逐戦車が多いです。マップが狭いところが多いのであまり軽戦車と自走は活躍しにくいですね。7vs7なので、とにかく敵の数を減らすことが勝利の秘訣です。さぁ皆さんもランク戦を勝ち上がり、報酬を手に入れましょう!

 

あわせて読みたいおすすめ記事