WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

HMH T-34-85M戦車レビュー

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はソ連Tier6プレミアム中戦車「HMH T-34-85M」について解説します。足が鈍くなった代わりに火力と装甲を強化されました。

f:id:da26:20190407184538j:plain

 

 

火力面

 主砲は85 mm S-53 搭載。

 単発:180/300

 弾種:AP/APCR/HE

 貫通力:144/194/44

 総弾数:60発

 装填時間:4.29s(ラマー,戦友,換気扇)

 DPM:2,517

 精度:0.37

 照準時間:2.2s

 砲塔旋回:46°/s

 俯仰角:-7°/+25°

 

 主砲はなかなか優秀です。単発180ダメージ、精度0.37、照準時間2.2秒です。本家T-34-85よりもDPMがかなり優れます。貫通力は課金弾で194mmとTier8相手だと少し辛いです。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):53/20

 旋回速度:40°/s

 馬力:500hp

 出力重量比:15.51

 

 エンジン馬力が本家より低いため加速が鈍く、履帯性能も悪いので本家と比べると結構鈍いです。

 

 

 

耐久性

 HP:720

 車体装甲(mm):75/45/45

 砲塔装甲(mm):90/75/52

 

車体

 傾斜込みで実質120mm程の防御力を手にし、格下相手だとかなり強気で出れるようになりました。機銃口と操縦主の覗視孔は若干薄く100mm程度の防御力となります。側面は45mmしかないため、豚飯はしなくてよい。

 また、本家と違い予備履帯が付いている部分は空間装甲となっているので気持ち固くなっている。

砲塔

 正面部分は90mmほど。外縁部は傾斜がきつく、また予備履帯もついているため結構固い。防盾と砲塔の重複部分もそこそこ固いです。

 

視界・隠蔽

 視界:360m

 

 視界は360mとそこそこですが、隠蔽性はあまり高くありません。

 

供給品・拡張パーツ

 私はAP25発、APCR30発、HE5発。

 修理キット(小)、修理キット(小)、自動消火器。

 ラマー、換気扇、レンズ。

 

 

まとめ 

 元のT-34-85より足が鈍いですが、その代わりに高い火力と装甲を獲得しました。正直、本家より強いですし、PC版ならTier6進撃戦で活躍しているそうです。

 

あわせて読みたい