WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

M26 Pershing戦車レビュー

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は、アメリカTier8中戦車「M26 Pershing」について解説します。アプデ4.6より砲塔が固くなり、最終砲のAPの貫通力が強化されました。高次元に性能がまとまったオールラウンダーです。

M26 Pershing - World of Tanks PS4版 Wiki*

f:id:da26:20190731044427j:plain

 

 

火力面

 主砲は90 mm Gun T15E2M2搭載時。

 単発:240/320

 弾種:AP/APCR/HE

 貫通力:190/268/45

 総弾数:70発

 装填時間:6.90s(ラマー,戦友)

 DPM:2086

 精度:0.37

 照準時間:2.29s

 砲塔旋回:38°/s

 俯仰角:-10°/+20°

 

 特徴は砲拡散の小ささと照準時間の短さですね。精度の割に射撃の命中精度が良いです。また、俯角-10°はやはり優秀。射撃機会が違いますね。単発240は並ですが、AP・APCRともにTier8としては貫通力は良好なため、確実にダメージを重ねていけるのが強みですね。総弾数も多く弾切れとは無縁です。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):48/20

 旋回速度:38°/s

 馬力:704hp

 出力重量比:16.40

 

 快速中戦車に機動性は劣りますが、まぁ特別にストレスの感じない程度の速度はあります。中の上ってところですかね。陣地転換などは問題なくできますのでご心配なく。

 

耐久性

 HP:1,440

 車体装甲(mm):102/76/51

 砲塔装甲(mm):127/76/63 

 

車体

 車体正面上部は傾斜込みで130mm程度でまず貫通するので車体は晒さず、ハルダウンできる場所を探すのが大切です。稜線がない場合はHP交換するしかないので、体力管理を怠らないように。側面は例によってフリーパスです。

砲塔

 防楯部分は203.2mmあるので同格未満の軽・中戦車の通常弾は安定して弾けます。重戦車や各上相手には通用しなので撃ったら隠れるのが基本ですね。防楯部分以外は150mm程度で貫通され、キューポラも100mm程度で貫通されるのでやはり動き続けることが大切です。

 

視界・隠蔽

 視界:400m

 

 Tier8にして視界400mに達し、非常に優秀です。レンズ付けてスキルを盛れば445mを簡単に超えます。俯角を活かした頭出し偵察によってアシストを稼ぐのも容易です。隠蔽中戦車としては並です。見つかりたくなければ茂みを挟んで15mルールでどうぞ。

 

供給品・拡張パーツ

 私はAP30発、APCR35発、HE5発。

 修理キット(小)、救急キット(小)、自動消火器。

 ラマー、スタビ、レンズ。

  

まとめ 

 バランスの良い性能でまとまったオールラウンダーで名車です。プレイヤーの腕が良ければ良いほど輝く車輌です。不満点は正直ないです。強戦車とも言えると思います。

 

関連記事