【戦績】個人戦績まとめ【3優等】
皆さん、こんばんは。
この記事は私の戦績を残す日記のようなものです。
私は特定の車両にずっと乗り続けるのではなく、気に入った車両を大量に所持して気分によって色々使い分けてプレイするスタイルです。そのため、3優等チャレンジは本当に気に入った戦車しかしませんね。ここに好きな戦車を全部並べられたら嬉しいですね。
3優等所持戦車
Tier10
XM551 Sheridan
TuskのOPSを進めるために仕方なしに乗ってた車両。他の車両なら1.5倍の与ダメ出ると思うくらい正直弱いし、隠蔽率がLTの恥晒し。ダメアシ基準4,000の頃。レビューはこちら。
AMX 13 105
TuskのOPSを進めるために仕方なしに乗ってた車両その2。足回りがやや微妙なのとNerfによる微妙に重い装填時間がネック。あと、昨今の戦場はやっぱりLTには生き辛い環境です。ダメアシ基準4,000の頃。レビューはこちら。
Object 140
最初期のNoobの頃から乗っているTier10で一番好きだった中戦車。走攻守三拍子そろった性能は最高です。ダメアシ基準4,700の頃。レビューはこちら。
Object 430U
重装甲と高単発の強力な中戦車。PC版と比べると色々Nerfされてるけどそれでもやっぱり強い。ダメアシ基準4,900の頃。レビューはこちら。
Bat-Chatillion 25 t
こいつの3優等チャレンジは一度スランプに入って動きが全く分からなくなり、非常に苦しかったです。マップ運やマッチングにも恵まれず苦労しましたが、無事3優等を取れてよかったです。ダメアシ基準4,900の頃。レビューはこちら。
IS-7
一番初めに作ったTier10戦車です。貫通力、精度、DPMが悪いですが、足が結構速く固さもあるので実は一番好きなTier10重戦車。ダメアシ基準4,200の頃。レビューはこちら。
WZ-111 5A
高機動・高DPM・なかなかの防御力を持つTier10最強クラスの重戦車。ダメアシ基準5,200の頃。レビューはこちら。
Super Conqueror
ハルダウンは強力だし、DPMも高いし主砲の精度もいい強力な重戦車。足が遅いのがちょっと疵。ダメアシ基準4,800の頃。レビューはこちら。
Chieftain Mk.6
精度・DPMの高い非常に優秀な主砲を持ち、機動性もそこそこ。平地だと防御力は微妙だがハルダウン時はかなり固い。非常に乗っていて楽しい重戦車です。ダメアシ基準4,600の頃。レビューはこちら。
E100
豚飯、よそ見が得意な重戦車。単発火力も非常に高くダメージ交換が強い。なんだかんだ乗ってると楽しい。ダメアシ基準4,100の頃。レビューはこちら。
T57 Heavy
単発400ダメージ4発装填のオートローダー重戦車で、装填時間は最速22.98秒と非常に速いです。オートローダーのくせにDPM3,000超えってどうなってるんだ。ダメアシ基準4,800の頃。レビューはこちら。
The Machine
非常に強力なオートローダーに加え、Tier10重戦車最速の機動性、正面から貫徹しにくい車体にChieftainの砲塔。走攻守三拍子揃った壊れ傭兵重戦車です。ダメアシ基準4,700の頃。レビューはこちら。
Waffenträger auf E 100
単発560ダメージを連射間隔2秒で6発射撃できるWorld of Tanks最強の火力を持つオートローダー駆逐戦車。ダメアシ基準4,500の頃。レビューはこちら。
T110E4
単発850ダメージの高貫通APCRを持ち、そこそこ頼れる装甲と平均的機動性を持つ強力な駆逐戦車。多分CS版WoTで最もダメージが稼ぎやすい戦車。ダメアシ基準4,900の頃。レビューはこちら。
Tier9
AMX 13 90
軽戦車の中で一番好きです。機動性・隠蔽率・火力のバランスが良い。レビューはこちら。
T49
152mmガンランチャーのHEで嫌がらせをしたり、油断をしている相手にHEAT弾で大打撃を与えたりするのが楽しい。特にLTや油断してるイギリス・アメリカ重戦車を粛正することに喜びを感じます。レビューはこちら。
Ru 251
そこそこ高隠蔽とDPMは良い軽戦車。ただ、街マップとか引くとかなり辛い。レビューはこちら。
T-54
強くて格好良くて本当に好き。全能感を味わえる。何より史実で実際にある戦車ってのも好き。レビューはこちら。
M46 Patton
非常に扱いやすく、万能戦車って感じ。100戦以内に取れた。レビューはこちら。
E50
かつてTier9最強中戦車の座をT-54と争っていた強戦車(過去形)。今は重量が150tになり、装填時間が下げられ、照準時間が3.0秒になった、悲しい。レビューはこちら。
Leopard prototyp A
優れた主砲性能を持つTier9中戦車。Tier10並みの主砲を持つので非常に強い。82戦で回収できました、思ったよりかかってしまった。レビューはこちら。
Skoda T50
連射間隔1.8sの3発オートローダー。元の隠蔽悪いから迷彩スキル付け忘れているのに気付かなかった。レビューはこちら。
E75
一番最初に3優等を取った戦車。これを乗り回したいって思ったのがWoTのきっかけだったかな。レビューはこちら。
Conqueror
砲性能が非常に高く、ハルダウンもかなり堅牢で強い。レビューはこちら。
T-10
機動性が非常に高く、主砲も優秀で使いやすい。レビューはこちら。
M53/55
E75の3優等チャレンジを94.97のところから自走に撃たれまくってブチギレて作った戦車。半端なく強い。レビューはこちら。
Tier8
Turtle
HEでおバカな軽戦車を分からせる。油断している重戦車の側面や背面をHEATでぶち抜くのが楽しい戦車。レビューはこちら。
Vanguard ELC EVEN 90
隠蔽が非常に高く偵察性能に優れる軽戦車。3連オートローダーは単発220、弾倉660でリロードは長めですが、悪くない性能です。レビューはこちら。
M41 Bulldog
Tier7の10連射オートローダー時代に愛用していた戦車。糞犬の名は伊達じゃなく、頭がおかしいくらい強かった。Nerf後に売却した、悲しみ。
Höllenhund leKpz M41 90mm
MT寄りの軽戦車といった性能。昨今の戦場の傾向からいうとちょっと辛い。レビューはこちら。
M26 Peshing
非常に扱いやすく、使いやすいMT。Tier8ランダム戦ならMTとしてこの車両が一番強いかなって感じます。レビューはこちら。
Type59
マッチング優遇を持つTier8中戦車。走り出しとモジュールの弱さと照準時間以外は高水準なのに優遇付きってのは強い。レビューはこちら。
IS-3
サービス開始から早いうちに開発したので最古参の戦車。こいつに乗ってフレンドと暴れまわるのが本当に楽しかった。レビューはこちら。
Charioteer
高隠蔽・高機動・優秀な主砲を持つ駆逐戦車。正直Tier8でいいの?ってくらい強い。レビューはこちら。
Tier7
T71 Lycan
ハロウィンイベントで獲得できるTier7プレミアムLT。6発装填のオートローダーが強力で経験値・金稼ぎにもってこい。レビューはこちら。
AMX 13 57
超速連射が楽しいオートローダー軽戦車。接敵して連射する瞬間が本当に楽しい。レビューはこちら。
T20
T20はフレンドが超勧めてきたので購入したら本当に強かった。強いのに若干影薄いなって思います。レビューはこちら。
TigerⅠ
みんな大好きTiger先生。私の中で戦車と言えばこいつだった。直線的なフォルム、威圧感のあるアハトアハト。最高にCOOL!レビューはこちら。
T29
OP重戦車。Tier7最強とは聞いていたけど、実際使ったら本当にやばくて引いた。強過ぎて封印していたが、気が向いたので取っちゃった。レビューはこちら。
Tier6
Cromwell
快速戦車の目覚めはこいつでした。圧倒的機動性と高性能な主砲はとても魅力的です。レビューはこちら。
T-34-85
開発終了後、第六感ソ連乗員を育てては他の戦車への出荷に利用していました。可哀想だったので星三つ付けてあげました。レビューはこちら。
M18 Hellcat
隠蔽型戦車の楽しみを最初に教えてくれた戦車。一方的にやられる痛さと怖さを教えてやりました。レビューはこちら。
T-150
固い装甲と強力な主砲が特徴。3優等チャレンジを深夜にしたせいで超イライラした。精度0.47はやはりガバい。レビューはこちら。
Tier5
AMX ELC bis
Nerf前の限定旋回砲塔時代に乗ってました。とんでもなく強力な主砲と快適な速度、超隠蔽が楽しかったですね。
Pz.Kpfw. IV Ausf. H
十榴の楽しさを教えてくれた戦車。Tier5は各国個性的で面白いですよね。レビューはこちら。
Pz.Kpfw. Ⅴ/IV
第1回CWのために購入。暇なときにちょこちょこ乗って回収。現在世界4位か5位。最大取得経験値2,958(プレアカ:4,437)はたぶん世界1位。レビューはこちら。
T67
Tier6の悪魔Hellcatのお兄さん。超隠蔽と高機動でTier7相手でも視界勝負に持ち込めます。ただし、HP360で、非常に撃たれ弱い。レビューはこちら。
戦績
ブログ開設時(2018.05.19)
あともう少しでスパユニだし、ブログも始めてみるか!と思い立った日ですね。10000戦という一つの区切りが目前でしたし、良いタイミングだったんですよね。
10000戦到達時(2018.05.27)
10000戦に到達し、ようやく一人前のプレイヤーとしてのスタートラインに立った瞬間ですね。残念ながら10000戦以内にスパユニになることは出来ませんでした。10000戦以内にスパユニに到達するのは、センスがありなおかつ悪い成績の負債を作らないうちにWoTのコツを掴んだ人たちですね。この人たちはスパユニという上位0.01%の中でもさらにワンランク上のセンスを持っていると思います。
スパユニ到達時(2018.07.31)
ブログ開設から約二か月後、スパユニの仲間入りを果たしました!Tier5~7も結構乗るからパソレやWN8の伸びが悪いのもあるのかな。もし、戦績がすべて!って人がいるのならずっと強い戦車で、かつTier9以上ばかり乗り回した方がいいと思います。私は最多搭乗戦車でも600ちょい、気に入った戦車だと350~500戦くらいが多くいる感じですので、1000戦以上同じ戦車に乗ってる人はすごいなーって思います。
戦績解説時(2018.10.13)
色々なツリーに手を伸ばし始めたので伸びが若干悪いです。ただ、今まで交流してこなかったプレイヤーたちと共に出撃することによりプレイの幅が広がってきた気がします。
WN8:3000到達!(2018.11.14)
ようやくWN8:3000に到達しました。Statsの方では結構前には到達していたのですが、infoで到達したのはこの日です。今のままだと天井が3,300くらいで伸び悩みそうなので、更に上位のプレイヤーの動きを見て学びたいですね。
「最近の戦車生活」(2019/8/27)
戦績も順調に伸びています。
Tier8のランク戦で「TC_」がPS4とXboxの全クランあわせてNo.1の勝率でした。
なんと今回のTier10ランク戦でも「TC_」がPS4とXboxの全クランあわせてNo.1の勝率となりました。
これで我々が「CS版No.1クラン」ということが証明されましたね。
「2019年の戦歴」(2019/12/26)
2019年はCWⅡやロシアTBなど忙しかったですが、それを糧にランダム戦の戦績も大きく向上させることが出来ました。2020年ももっと成長していければいいなと思います。
クラン活動
クラン遍歴
「8BIT」→「JZ」→「TC_」→「B-VER」
8BIT
最初の2年半は主にNA・EUサーバーでプレイしていたため、日本人プレイヤーとの交流はほぼ皆無でした。
ブログ開設後、お誘いいただき「8BIT」に入りました。約1年間在籍させてもらい、いろいろな人と知り合うことが出来ました。
JZ
第1回CWの機会に日本クラン連合「JZ」に入りました。第1回CWはCS版初のCW、初のシステム、アジア時間が不遇な中健闘し、最終結果7位という成績を収めました。首都戦を勝ち上がったときは非常に嬉しかったですね。
TC_
第1回CW後「TC_」へ移籍しました。CWは自身の成長のきっかけをつかむことが出来、成績が飛躍的に伸びていきました。トッププレイヤーと共にプレイすることにより自身のプレイの幅も広がりましたね。
B-VER
第2回CWも「JZ」として活動し、ゴールド獲得量2位という素晴らしい結果を残せました。その後、チームとしての「TC_」は残しつつ「B-VER」としてクランを新生しました。新しいプレイヤーの発掘や育成をメインに行っていましたが、現在はWoT自体のプレイ頻度が低下中です・・・。
まとめ
こうしてまとめてみるとTier5~10まで有名どころの戦車を多く開発していますね。WoTを始めたNoobな頃から、下手なんだからちゃんと強い戦車に乗って腕を磨こう、強い戦車をガレージにコレクションしようとか思ってたので、メジャーどころはだいたい乗ってますね。
車種としては軽・中・重戦車が多く、駆逐が少ないです。使っても隠蔽と速度があるHellcatや、T110E4やWTE100のような旋回砲塔かつ強力な戦車ばかりですね。自分の好きな車両の傾向が出ていると思います。やはり、足と火力がある戦車が比較的多いです。足が遅いとやっぱりストレス感じますね。重戦車連中も足が比較的速い奴が多いです。
あわせて読みたい