WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Pz.Kpfw Ⅴ/Ⅳの3優等回収しました

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はドイツTier5中戦車「Pz.Kpfw Ⅴ/Ⅳ」の3優等回収の報告を理由に雑談回です。

f:id:da26:20190319192921j:plain

 

 

Pz.Kpfw Ⅴ/Ⅳの3優等回収

 

 PS4版第1回CWの際にTier5マッチの際に必要となり、即決で購入した車両です。CWについては下記リンクをご覧下さい。

 

www.tureduregames.com

 

 それ以来、たまに暇を見つけてはちょこちょこ乗っていました。次のCWも同じルールなら出番があるだろうと思い、Tier5だし簡単だから付けておこうという目論見でした。3優等基準はTier5にして1,800ダメージ以上と高く設定されていますが、こいつ自体がOP車両なので正直余裕でした。

 適当にプレイしてても稼げるので、割と雑いプレイも多くちょっと戦闘数が嵩んだのが少し不満でした。

 

f:id:da26:20190319192932j:plain

 

 間違いなくTier5最強の車両です。せいぜい対抗できるのはCaptured KV-1くらいじゃないかな。CWのTier5マッチでは5/4号3枚が確定で残り2枚をこいつにしたり、チャーフィーにしたりとかだったかな。

 

www.tureduregames.com

 

暇なときに世界1位取りたい

 車両の総合WN8はPS4版世界5位、車両の平均獲得経験値がPS4版世界4位です。日本人の中なら1位かな。

 

f:id:da26:20190320161508p:image
f:id:da26:20190320161512p:image

 

 上位の人たちは自身の戦績の総合WN8もトップクラスのプレイヤーたちばかりですね。この人たちを抜いて世界1位です!って名乗りたい。まぁ、別にこの戦車もう乗る気全然ないんですが。

 

 

 

最大経験値の話

 今までT29の最高経験値2,744(プレアカ4,161)が自身の最高記録だったのですが、「Pz.Kpfw Ⅴ/Ⅳ」が塗り替えちゃいました。

 

f:id:da26:20190320162251j:plain

f:id:da26:20190320162308j:plain

 

 「ストリングセオリー」の期間中だったので経験値がおかしなことになっていますが、最高経験値2,958(プレアカ4,437)と塗り替えられました。Tier7戦場で無双してました。Tier7重戦車も大体潰したし、13両撃破できそうだったんですが、3両味方にかすめ取られて10両撃破に留まりました。素の経験値3,000超えを達成できそうだったので残念です。

 皆さんの最高経験値と取った車両は何なんでしょうね、少し気になります。

 

 

3優等について

 3優等はある程度慣れたプレイヤーなら多少の苦労はするかもしれませんが、取ること自体はそこまで難しくありません。Tier10でもその気になれば取りに行けますが、優等チャレンジってかなりストレスフルでわざわざそこまでかけて取りたいと、ここ1年くらいは思わなくなりました。専らモチベーションは集団戦のほうに向いています。

 だから、いろんな人がいろんな車両でたくさん3優等を取っているのを見ると凄いなと思いますが、同時によくやるなぁ・・・と思います。

 

 

 

まとめ

 ということで色々なことがあった5/4号の話でした。最近は、PS4の戦場も更に荒れてきていますし、モチベーションが低下気味です。イタリア戦車も案の定Nerfされてるでしょうし。

 PCを組んでそれなりのスペックになったのでPCゲーの頻度も増えそうです。WoT/CSはもっと運営頑張ってください。早くCWやりたい。

 

あわせて読みたい