WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

T110E5戦車レビュー

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はアメリカTier10重戦車「T110E5」について解説します。スパコンのせいで見劣りしますがなんだかんだ悪くない良戦車。

f:id:da26:20191229022159j:plain

 

 

火力面

 主砲は120 mm Gun M58 搭載時。

 単発:400/515

 弾種:AP/HEAT/HE

 貫通力:258/340/60

 総弾数:42発

 装填時間:7.91s(ラマー,戦友,換気扇,食糧)

 DPM:3,034

 精度:0.35

 照準時間:2.0s

 砲塔旋回:32°/s

 俯仰角:-8°/+15°

 

 単発400ダメージの主砲です。 

 精度は0.35、照準時間は2.0秒と優秀で、拡散もそれほど大きくないため扱いやすいです。

 装填時間はフルカスタムで7.91秒、DPMも3,000超えとなかなかの高レートです。

 貫通力は通常弾258mm、課金弾340mmと申し分ありません。

 俯角は-8°とアメリカとしてはやや低いですが、悪くない数値と言えるでしょう。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):37/12

 旋回速度:30°/s

 馬力:875hp

 出力重量比:16.28

 

 重戦車としてはなかなか軽快な機動性を持ちます。出力重量比は優秀で車体も小柄なので旋回周りも充分。

 

 

 

耐久性

 HP:2,200

 車体装甲(mm):254/76/38

 砲塔装甲(mm):203/127/76

 

車体

 車体正面上部は傾斜込みで350mmを超える鋭い傾斜を持ちます。一方で車体下部は約200mm程度の弱点ですが・・・何故かマジカル跳弾をよく見るので案外弾いたりします。側面上部は76.2mmですが側面下部は44mmしかないので132mmを超える口径の主砲だと3倍ルールで抜かれるので、迂闊に豚飯はしないようにしましょう。

砲塔

 砲塔正面は非常に固く、余程のことがない限りそうそう抜かれません。副砲塔が非常に目立つ大きな弱点であり、約240mmとTier8相手ですら抜かれかねない弱点です。

 

視界・隠蔽

 視界:400m

 

 視界は400mと広く優秀です。隠蔽は重戦車相応。

 

 

 

供給品・拡張パーツ

 私はAP10発、HEAT29発、HE3発。

 修理キット(大)、救急キット(大)、食糧。

 ラマー、スタビ、換気扇。

 

まとめ 

 総合力に優れた重戦車です。大きなキューポラは弱点ですが、他に大きな欠点はなく扱いやすい重戦車です。

あわせて読みたい