WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

T14戦車レビュー

 

  皆さん、こんばんは。

 今回は、アメリカTier5プレミアム重戦車「T14」について解説します。マッチング優遇を持つプレミアム重戦車です。

f:id:da26:20190717175204j:plain

 

 

火力面

 主砲は75 mm Gun M3 L/37 搭載

 単発:110/175

 弾種:AP/APCR/HE

 貫通力:92/127/38

 総弾数:90発

 装填時間:3.15s(ラマー,戦友,換気扇)

 DPM:2,095

 精度:0.46

 照準時間:2.06s

 砲塔旋回:26°/s

 俯仰角:-10°/+25°

 

 単発110ダメージのM3 Leeと同じ主砲を持っています。一方でマッチング優遇の影響か精度や装填時間が本家よりも下がっています。課金弾を使っても127mmしか貫通力がないためかなり辛いものがあります。精度も悪いため一定以上の装甲をもつ相手はかなり大変になります。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):34/10

 旋回速度:20°/s

 馬力:720hp

 出力重量比:15.07

 

 旋回性能は低いですが、出力重量比が高く思ったより機動性は悪くありません。

 

 

 

耐久性

 HP:690

 車体装甲(mm):51/51/51

 砲塔装甲(mm):102/101/101 

 

車体

 車体正面は実装甲51mmに傾斜が加わり、上下部ともに約100mm程度の防御力があります。しかし、機銃口は垂直63.5mmの弱点なので障害物などを使ってなるべく隠すべきでしょう。側面上部は51.8mmに少しの傾斜があり側面下部は63.5mm主装甲に加えサイドスカートと履帯があるので昼飯はなかなかの防御力があります。

砲塔

 砲塔は正面・側面・背面いずれも約101mmあり、非常に堅牢です。正面は150mm以上の貫通力がないと安定した貫通は望めないでしょう。Tier6までしか当たらないことを考えるとかなりの防御力と言えるでしょう。

 

視界・隠蔽

 視界:330m

 

 視界は330mと短く、隠蔽もあまりよくないです重戦車相応ってところです。

 

供給品・拡張パーツ

 私はAP50発、APCR30発、HE10発。

 修理キット(小)、救急キット(小)、自動消火器。

 ラマー、換気扇、内張装甲(大)。

 

 

 

まとめ 

 マッチング優遇があるため、Tier6までなら問題なく戦える性能と言えるでしょう。とにかくこの車両は格下いじめが強いのでそこで取りこぼさないようにしましょう。

 

あわせて読みたい