WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

ランク戦おすすめ車輌(Tier8)

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はTier8ランク戦のおすすめ車輌を考えていきたいと思います。 

 

 

 さて、ランク戦は7vs7の少数戦なのでいち早く敵車輌を撃破し、数的有利を取ることが勝利のカギとなります。そこで、ランク戦おすすめ車輌を紹介したいと思います。

 

中戦車

 

T69

f:id:da26:20181211100734p:plain

 弾倉火力960のオートローダー。装填時間も短く、非常に強力な車両です。どんどん弾を吐いて敵を減らしていきましょう。

 

重戦車

 

IS-3

f:id:da26:20181014000921j:plain

 通常ツリーなので誰でも揃えやすく、火力・機動性・装甲のバランスが良い。ベストではないがどんな場面でもベターな車両。

 

Object 252 U (Defender)

f:id:da26:20180525165401j:plain  IS-3よりも固く、単発が高い。単純なぶつかり合いだと非常に強力な車両。

 

Scorge(Kirovets)

f:id:da26:20181106164335p:plain

 IS-3より速く、固く、DPMが高い。楔形装甲じゃないので昼飯・豚飯も簡単にできる。精度以外はほぼIS-3の上位互換です。

 

AMX 50 100 

f:id:da26:20180621144708j:plain

 6発装填の弾倉火力1,800のオートローダーで全弾貫通すればすべてのTier8戦車をワンマガジンで倒し切れる。

 

Nomad(Somua SM)

f:id:da26:20190228121939p:plain

 5発装填のオートローダー。AMX 50 100より1発少ない代わりに車体が固くなった。機動性も低下している。

 

T32 A Proto

 

f:id:da26:20181225212816j:plain

 3連オートローダー。弾を吐く速度とリロード時間が売り。

 

Chrysler K

f:id:da26:20190227092831p:plain

 見た目に似合わない機動性と硬い正面装甲が売り。

 

 

 

駆逐戦車

 

Rhm.-Borsig Waffentrager

f:id:da26:20180621144858p:plain

 単発750の主砲で2パンを狙う方がいいかも。

 

Iron Rain Rhm.-Borsig Waffentrager

f:id:da26:20190227085925p:plain

 3発オートローダーと化したラインメタル。1マガジンで敵を撃破か瀕死に追い込めるので非常に強力。今回のランク戦の目玉になるんじゃないかな。

 

Scorpion G

f:id:da26:20180525171819j:plain

 単発490の高火力砲を最高速度60km/hで運搬する駆逐戦車。

 

WZ-120-1G FT(Yazi)

f:id:da26:20180924125523p:plain

 中国の課金駆逐戦車。火力・装甲・機動性・隠蔽性全てが高次元に纏まってる固定砲塔駆逐戦車です。照準時間2.9秒と旋回時の砲拡散が同格最低なことを除けば。

 

まとめ

 Tier8ランク戦はTier10と違って通常ツリーだけだなく課金戦車もあるので、割と勝手が違うかも。WTE100や183mm砲などがいない分、まだ落ち着いた戦場にはなりそうですが。最近実装された3連ローダー課金戦車たちの力がこのランク戦で示されると思います。

 

あわせて読みたい