WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

期間限定Tier幅±1!金策のチャンス!

 

 皆さん、こんばんは。

 今日、7月2日(火)から7月9日(火)までTier幅±1でのマッチングとなります。Tier8はTier9~7までしか当たらなくなるし、Tier7ならTier8~6までのマッチングってことになります。

https://console.worldoftanks.com/ja/news/matchmaking-event

 

 

Tier幅±1とは

 WoTのマッチングは通常±2で例えばTier8ならTier10上限のマッチング、Tier9上限のマッチング、Tier8上限のマッチングとTierの上限は+2、逆に下限は-2までとなっています。

 しかし、今回は1週間期間限定でマッチングのTier幅が±1となります。つまり、Tier8だと上限Tier9、下限Tier7までしかマッチングしなくなるので通常のマッチングの2個格上と戦うってことがなくなります。つまり、ボトムティアの辛さが緩和されるのが一番の変化といえますね。

 

この1週間で何をすべきか

 個人的にはTier8で金策をお勧めします。Tier10と当たらなくなるので上限Tier9までとなると非常に金策が楽になります。Tier10のぶっ飛んだ駆逐戦車や完成度の高い強力な重戦車とやりあう必要がなくなるので、事故が少なくなりショボ沈しにくくなります。

 また、下限がTier7までになるので敵味方の総体力が±2マッチングよりも平均化され、極端に少ない総HPにならなくなり、ダメージが安定して稼ぎやすくなります。その為、Tier8金策でこの1週間を過ごすのがよいでしょう。「サマーゲーム」も始まりますし。 

 

 

 

まとめ

 まぁ、ということはTier8乗る人が増えてTier8の5人小隊が山ほど沸いて、Tier8大決戦になるんだろうなって思います。ちょっと楽しみ。

 

あわせて読みたい