WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

祝!徒然戦車道Blog1周年!!

 

 皆さん、こんばんは。

 今日で当ブログ開設1周年ということで色々と語りたいと思います。

f:id:da26:20190509143721p:plain

 

 

ブログ立ち上げとその理由

 

 このブログは昨年の5月19日に開設し、あっという間に1周年を迎えました。


 

 私がブログをはじめようと思ったきっかけは、PS4版の情報を発信する側になってみようかなっていう単なる思い付きでした。

 PC版は情報やブログに恵まれているのですが、PS4版は全然情報がない、どころかPC版のwikiに頼らざるを得ない現状でした。

 PCでゲームをプレイするユーザーとコンシューマゲームをプレイするユーザー層では、やはりゲームに対する意識の差などがあり情報に対する意識も低いのでは、と感じていました。

 そんな中、情報を求めるユーザーは私のようにPC版のwikiを見たりPC版の動画を見たりしていたと思いますが、仕様が違ったり性能が違ったりとやはりコンシューマ版専用のモノを求めていたと思います。

 そういったニーズの受け皿となれるようにブログを立ち上げました。もっともadsenseなどでどれほどの成果を出せるかといった、個人的な興味・実験的な意味合いもありましたが。

 

 

 

戦績

 

 この一年間は、本当に色々なことがありました。自分より上手い日本人プレイヤーと一緒に遊ぶようになったり、CWに参加したり、それまでの環境とは劇的に変化しました。

 そのような環境下に身を置いた結果、大きく成長できたと思います。ブログ開設時の私は今思うと下手だったなーとか思います。

 CS版のユニカム程度ではやはりまだまだで、PC版のプレイヤーと比べると、実際の実力はWN8でいうと一段階もしくは二段階は色が落ちる気がします。

 もっとも今でもまだまだ私も精進中ですし、長時間プレイすると露骨に適当にプレイする辺り未熟さが抜けきっていませんがw

 

 ブログ開設時の成績はこちら。

f:id:da26:20180519014236p:plain

f:id:da26:20180519014441p:plain

f:id:da26:20180519014912p:plain

 

2019.05.16時点での成績はこちら。 

f:id:da26:20190516102535p:plain

 この一年間で主だった成績はこのように推移しました。

 戦闘数:9,885 → 15,323

 勝率:61.06% → 64.01%

 AD:1666.33 → 1,913.65

 K/D:2.34 → 2.56

 WN8:2,809.44 →3119.8

 直近一か月の平均WN8:3,400前後 → 4,000前後

 

 一年でかなりの戦闘数を積み上げましたし、全体的にも成績は向上し、立ち回りも洗練されていったように思います。

 Tier5~7辺りの色々な戦車に乗るのが好きだったので総戦闘に対する平均ダメージ低いのがちょっと気になりますがw(Tier9.10だけ乗っている最近ならアベレージ3,000以上あるんですけどね)

 図らずも平成最後の一年間をWoT漬けで過ごしましたが、充実した一年間だったと思います。

 ブログのほうもかなり頑張って、この一年間で304記事書きました。365日中304記事ということでお休みは僅か2か月でした。ブラック!

 

 

 

まとめ

 この一年間は本当に充足していて楽しかったです。個人的には、早くまたCWがやりたいです。

 また、一年間ブログを支えてくれた読者の皆様に感謝を。ありがとうございます。

 

 ブログなどのロゴやアイコン描いてくれる人いないかな。

 

あわせて読みたい