WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

車輌獲得Ops VK45.03かM46 PATTON KRか

 

 

みなさん、こんにちは。

久しぶりにやってきました車輌獲得Opsについて

お話ししたいと思います。

 

期間は6/12(火)18:00~6/26(火)17:59までの2週間。

獲得方法としては、

まずどちらかの車輌のOpsを選択し、

1戦終えるとスタート。

VK45.03ならドイツ、M46 PATTON KRならアメリカの

戦車で累計で40万経験値取得すると、

車輌を獲得できます。(めんどくさい)

毎日の経験値二倍は加算されるようなので、

毎日消化すれば仮に2倍で3000経験値として10輌いれば一日3万。

2週間で42万なので達成といったところが目安でしょうか。

(これでも140戦( ^ω^)・・・)

1戦で経験値1000取得するとしたら400戦です。

毎日28戦か29戦やらなければいけません。

しかも対応する国の車輌で。

 

その苦労に見合う車輌でしょうか。

簡単にそれぞれの性能を見てみましょう。

 

▽アメリカ Tier8 プレミアム中戦車

 M46 PATTON KR

f:id:da26:20180613122154j:plain

性能的には大体パーシングと同じ感じですね。

ただ課金弾の貫通力が243mmと劣っているので

Tier10と当たるとかなりきついと思います。

砲塔装甲は固いのでボトムマッチじゃなければ

そこそこ戦えると思います。

他のTier8アメリカ課金戦車持ってないのなら

取ってもいいかも。

ぶっちゃけいらなければ獲得だけして

ガレージゲット、車両売却で120万入りますし

狙えるなら狙ったほうがいいかな。

あ、迷彩つけなくていい分はお得です。

 

PS4版wikiが詳しく書いてなかったので、

本家wikiで見比べてみてください。↓

M46 Patton KR - World of Tanks Wiki*

M26 Pershing - World of Tanks Wiki*

 

▽ドイツ Tier7 プレミアム重戦車 VK45.03

f:id:da26:20180613122204j:plain

Tier7相応に性能を落としたVK.4502Aって感じ。

砲性能ならTiger1のほうが強い。

車体装甲は傾斜ついてる分虎より上ですね。

虎のほうが格好いいし、

砲性能的にも楽しいと思います。

まぁドイツ乗員育成用のプレミアム戦車を

持ってないなら取ってもいいかな程度。
 

VK 45.03 - World of Tanks Wiki*

 

どちらも取得難易度の割には・・・って感じですね。

まぁプレミアム戦車足りてる人は獲得だけして

売却でシルバーとガレージ確保でいいかも。

プレ車全然持ってない人は

取ってもいいんじゃないでしょうか。

達成さえすればタダだし。

プレ車持ってるのと持ってないのでは

結構育成や資金繰りに差が出ますし。

 

僕はKR獲得して売却かな。

 

近々、プレ車のまとめも作りますね。

では、良いWoTライフを。