WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Mercenaries新車両二両追加予定+フランス軍Ops開催

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は近日開催のフランス軍OpsイベントとMercenaries新車両についてまとめます。詳細は下記の公式フォーラムよりご確認ください。

Weekly Strike: 汎アメリカ軍週末イベント&近日公開フランス軍イベント! | World of Tanks Console

 

 まずは、Mercenaries新車両から。

 

 期間は現在から7/16まで

▽Caboos

 日本軍とドイツ軍のエンジニアリング業績を強力に組み合わせたCabooseには、驚くほど機動性のあるアプローチとパワフルな存在感を融合されています。

f:id:da26:20180707211337p:plain

 

▽Bulwark

 堅実で信頼できる存在感に溢れる重厚なユニットのBulwarkは、同盟の味方たちに成り代わって敵からの砲撃を充分に受け止めます。

f:id:da26:20180707211421p:plain

 

 なんともう一両あります。

 期間は現在から7/10-9/3まで

▽Cruncher

 Cruncher(噛み砕く者)の名の通り、遭遇した戦車の命運は尽きています。速度、強度、執拗性が切り札です。

※画像なし。公式フォーラムのフランスの画像、一見Cruncherかなって思わせて、バンドル売りしてるフランス課金戦車のエギャリテのバナーなんですよね。

 

 さて、なんかどれも微妙そうですね。現在登場しているMerc戦車も正直微妙ですしね。PLAGUE BRINGERとBIG TOPはそこそこ良さそうですが、PLAGUE BRINGERはジャクソンの機動性向上版といった感じですが、私ならヘルキャット乗りますし。そもそもTier7とかに対して条件厳しすぎてやる気にならないですね。ユーザーが求めているのはこういうことじゃないんですけどねー。

 

▽Pour la Patrie(祖国の為に)

以下のタスクのうち一つを達成:

 戦闘内で敵に1,250ダメージを与える。
 戦闘内で味方が500ダメージを与えるのを支援する。
 異なる敵戦車三輌にダメージを与えて戦闘に勝利する。

褒賞:以下のうちのひとつ...

 修理キット (小)(1)
 救急キット (小)(1)
 10,000シルバー
 20,000シルバー
 x2経験値ブースト( 1 )
 コーヒー(1)

以下のタスクのうち二つを達成:

 戦闘内で敵に1,250ダメージを与える。
 戦闘内で味方が500ダメージを与えるのを支援する。
 異なる敵戦車三輌にダメージを与えて戦闘に勝利する。

褒賞:以下のうちのひとつ...

 修理キット (小)( 2 )
 20,000シルバー
 30,000シルバー
 x2経験値ブースト( 1 )
 x3経験値ブースト ( 1 )
 コーヒー(1)

以下のタスク三つ全てを達成:

 戦闘内で敵に1,250ダメージを与える。
 戦闘内で味方が500ダメージを与えるのを支援する。
 異なる敵戦車三輌にダメージを与えて戦闘に勝利する。
褒賞:以下のうちのひとつ...

 30,000シルバー
 40,000シルバー
 x2経験値ブースト( 2 )
 x3経験値ブースト ( 2 )
 x4搭乗員経験値ブースト( 1 )
 コーヒー( 2 )

 現在、開催中のアメリカ軍Opsのフランス軍バージョンですね。地味においしいOpsです。

 

▽フランス戦車割引

・Tier II-Vフランス軍車輛は50%割引対象

・Tier Ⅵ-Ⅶフランス軍車輛は30%割引対象

 

 前回に引き続き、ケチ臭い割引です。フランス技術ツリーって初心者向きじゃないんですよね。ほとんどのツリーが最終的にオートローダーに辿り着くのですが、下手なプレイヤーには乗ってほしくない車両です。機動力があり、オートローダーの火力があるので癖は強いですが強力な車輌が揃っています。まぁ重戦車ルートか軽戦車ルートが無難かな。

 

 今日は名古屋遠征していたので投稿が遅れました。フレンドのアカウントでFV215b 183が超!エキサイティン!だったので作ることを決意しました。貫通275はアカンで。

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com