WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

優等上げとWN8上げは正直疲れる

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は雑談というか愚痴回です。

 やっぱWoT疲れるなーって話です。

 

 つい先日、運に恵まれずなかなか取れなかったE50とT-54のMバッチを獲得し、達成感に満ち溢れていました。しかし、その数日後・・・マッチングの酷さに禿げ上がりました。

 何がイラつくって何も考えていない味方にですよ。WoTというゲームは知識と経験と判断力がモノをいうゲームです。そして、CS版の味方の過半数は一つも伴っていないのです。Tier10まできていったい何をしているのか。たった3分で溶けるのは当たり前、ウルトラマンか何かか?1000ダメすら超えずに無駄に消えていくTier10の多いこと。こんな味方を山ほど抱えていれば勝てない・・・勝てないわね・・・。

 開始5秒で負けを察するともうプレイが苦痛で仕方ない。もちろん、あきらめず稼ぎ重視の動きでプレイしますが、どうしても味方がすぐ溶けるor射線が全く通らないところで芋るのでたいして稼げないことが多々あります。優等やWN8も引っ張られて下がるんで精神力をすり減らされます。

 そういうNoobプレイヤーを見ると、何が楽しくてプレイしているんだろうと疑問に思います。戦車を自在に操れる喜び、上達する喜び、味方と連携して気持ちよく勝つ喜び。それを得るために努力したプレイヤーに、脳がご褒美として汁を出すわけです。それもなしに何を目的にプレイするのか、いやまぁゲームだし楽しみ方は人それぞれだけれども。

 昨日はあまりに酷かった。5戦もすると私は大きく深呼吸をし、すぐにWoTを落としました。そして、クラッシュバンディクーリマスターの無印の全ダイヤを獲得し102%完全クリアしました。やったぜ。

 WN8もあと少しでスパユニ。懸念だったE50とT-54のMも取り、バッチャの3優等もそう遠くないうちに取れるでしょう。それを達成すればもしかしたらプレイ頻度が下がるかもしれない。CS版にくるらしいお船もやりだすかも。また、味方にイラつかないようにどこかのクラン入りでもしようかな。

 なんにせよ、今日は愚痴りたくなりました。また、メンタルリセットしたら色々記事書きます。お目汚し失礼しました。

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com