WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

初心者指南⑤「Tier5~7戦場のすゝめ」

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は個人的にバランスの良いTier帯だと思う、Tier5~7戦場についてお話ししたいと思います。初心者がむやみやたらとTier8以上に上がるよりはTier5~7でしっかり実力を身につけた方がいいと思います。その理由についてお話しします。

 

  まず、Tier7トップの戦場は個人的にバランスの良い戦場だと思っています。

 Tier8以上はレベルが違ってきます。例えるならば、Tier10が孫悟空ならTier7はクリリンです。Tier10がパルパティーン皇帝ならTier7はクローントルーパーです。Tier10がラスタル様ならTier7はオルガ・イツカです。

【Tier10】

ãå­«æ空ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:da26:20180813011242p:plain

f:id:da26:20180813012347p:plain

 

【Tier7】

f:id:da26:20180813010550p:plain

f:id:da26:20180813010834p:plain

f:id:da26:20180813012302p:plain

 文字通り、レベルが違うのです。戦車の性能差だけでなく中身が違うのです。車輌だけレベルアップしても中身が伴っていない初心者だと敵のいいカモ。味方の迷惑になる可能性が高くなります。せっかく苦労して作った戦車をものの数分でガレージ送りになっていたら、むなしいだけです。もちろん、絶対に乗ってはいけないというわけではありませんが・・・。

 まずは戦車の性能を活かす術を学ぶこと。それをしやすいのがTier5~7の戦場なのです。Tierトップ時は安定しますし、格上・格下相手の立ち回りを学びやすいのです。Tier8でTier10に当たるとかなりきついですが、Tier7がTier9とやるのはまだやりやすいです。もちろん、Tier8でも可能ですが、やはり単発火力やHPの差が大きいので正直初心者ではきついと思います。

 戦車の強さと戦闘スピード、そして史実の有名な戦車が多いTier5~7は楽しく腕を上げやすい環境下ではないでしょうか。低~中Tier戦場でしっかりと腕を磨きましょう。

 止まるんじゃねぇぞ・・・。

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com