WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Nomad Somua SM戦車レビュー

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は本日リリースの課金戦車「Nomad Somua SM」について簡単にご紹介したいと思います。

※装填時間10秒ほどナーフされてるみたいです! 

Nomad Somua SM で自由自在に戦え! | World of Tanks Console

 

「Nomad Somua SM」

f:id:da26:20190717174957j:plain

 プレミアム・フランスTier8重戦車「Nomad Somua SM」は5発装填のオートローダー持ちの重戦車です。通常ツリーには6発装填のAMX50 100がいますが性能の違いを見ていきましょう。

 

 

主砲性能

 弾種:AP/APCR/HE

 単発:300/300/400

 弾倉火力:1500/5発

 貫通力:232/263/50

 装填時間:47秒(乗員100%のみ)

ナーフされてる!! 

 連射間隔:2.25s

 俯仰角:-10°/+15°

 精度:0.4

 照準時間:2.4s

 砲塔旋回速度:26°

 総弾数:60発

 

 弾倉火力1500で連射間隔2.25sはなかなか。精度は悪いですが、貫通力は高めでE50と同じくらいです。Tier10戦も何とか戦えんことはないって感じですね。俯角も10°取れます。精度0.4が悪いってくらいですかね。

 

耐久性

 HP:1,450

 車体装甲:140/90/70

 砲塔装甲:120/60/60

 

 傾斜込みで砲塔は200㎜程度、車体正面上部も220㎜程度になりAMX50 100よりも固いです。車体下部は190㎜程度、キューポラが120㎜程度、砲塔基部は150~180㎜程度の弱点です。しっかり狙われると抜かれますが、適当に狙われると弾く装甲ですね。

 

機動性

 最高速度:37/20 km/h

 馬力:700hp

 出力重量比:12.5

 旋回速度:32°/s

 

 AMX50 100と比べると機動性はすべてにおいて劣ります。しかし、重戦車としては軽快な機動性なので悪くないはずです。また、後退速度はかなり早いです。

 

視界・通信距離

 視界:370m

 通信距離:750m

 

 ま、重戦車だしこんなもんですね。充分な数値です。

 

供給品・拡張パーツ

 スタビ・換気扇・ガンレイorレンズ

 修理(大)・救急(大)・自動消火器

 

まとめ

 機動性が落ちた代わりに、主砲の使い勝手が上がり装甲がそこそこ増したAMX 50 100といった感じ。課金戦車としては必要十分な性能ではないでしょうか。十分お勧めできます。

 

販売期間・お値段

 期間:8/14(火)18:00~9/4(火)17:59

 お値段:車輌だけのバンドル15,500G

 あれ?高くない!?PC版だと11,000Gくらいの筈なんだけど!?装填時間もPC版より10秒ほど長いんですけど!!

 フランス乗員育成予定の方はぜひご購入を検討されては?

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com