WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

近日アプデ予定!?期待していいの!?

 

 

  皆さん、こんばんは。

 今回は(ボソッ)WoTCS版公式アカウントが近日実装予定のアプデ内容をひっそり呟いたので(ボソッ)、他のアプデ内容も想像もとい妄想したいと思います。

 

 アプデ内容の一部として紹介されたのは下記3種類です。

「車輌のヘルスバーに数値を表示」

「格差プラトーンの廃止」

「新傭兵車輌の追加」

 

 

「車輌のヘルスバーに数値を表示」

 本家PC版ではかなり前から実装されていた事柄なので実装されるのは助かりますね。表示をするかしないかもおそらく設定できるはずですので。個人の好みで設定でいいでしょう。

 しかし、相手の実際のHPが分かればあと何発で倒せるか、このオートローダーの残りマガジンで倒し切れるか、183mmのHESHで抜けば倒し切れるかなどの判断が敵味方共に出来るようになるので、今まで以上に倒すべき時に積極的に攻められる・攻め込まれることになるので注意が必要です。

 

「格差プラトーンの廃止」

 Tier7とTier6といったような別Tierでの小隊が組めなくなりTier7ならTier7同士、同Tierでしか小隊が組めなくなります。これは非常にうれしい!格差プラにはたくさんの人が迷惑を被っていた問題でした。これが、ようやく解消されるのは本当に良いことです。おせぇよ!WG!よくやった!

 

「新傭兵車輌の追加」

 どうでもいい。

 そんなことより、PC版準拠で車輌の性能調整・追加お願いしますよ!何でもしますから!

 

ここから↓は想像・妄想・希望

 

「自走砲の仕様変更」して♡

 PC版のように高単発でワンパンのある現状から火力を下げ、乗員のスタン効果へ変更。スタン効果も見ててうざそうですが、さすがに現状の自走でワンパンもしくは瀕死、みたいな状況よりははるかにマシです。WGちゃん仕事して♡

▽実装予想確率・・・1%

 

「PC版準拠の車輌の追加・調整」して♡

 PC版準拠のマウスや5式重戦車、パットンなどの性能を調整してほしい。また、5Aやスパコン、430UやV4などの新車両を追加してほしい。流石に追加されても前者2つくらいまでかと思いますが。

▽実装予想確率・・・80%

 マジか!!?!

 

「Mercenaries糞マップ・竜の峠」消して♡

 今回は無理だと思うから、ユーザーにアンケート取ってクソマップの削除、良マップの復活してほしい。パリ(荒廃した首都)とかPC仕様にしてほしい。

▽実装予想確率・・・0%

 

「Mercenariesの契約難易度の緩和」して♡

 面倒過ぎるんだよ!あとこれのせいで馬鹿軽戦車山ほど沸いて味方に迷惑掛かってる現状はどうしてくれるんだ!!あぁん!?そもそも実装されてる戦車がTuskくらいしか魅力ねぇんだよ!!!

▽実装予想確率・・・0%

 

「クラン戦とかチームバトル要素実装」して♡ 

 やってみたいなぁ。私もなぁ。ぶっちゃけ”Object907”が欲しいのが理由の5割。やっぱりランダム戦だけじゃなくチームバトルもあったほうが面白いですし、何よりゲーム全体が盛り上がると思います。

 

▽実装予想確率・・・5%

 

 公式がほんの一部って言うから、嫌でも期待してしまいますよね!せめて、通常ツリー車輌の調整・追加だけでもしてほしいところですね。また、続報が出次第こちらでも記事をまとめさせ貰います。今回はここまで!

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com