WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

CW開始から1週間の感想

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はCW開始から初週の戦闘を終えての感想とかを書きたいと思います。

 

  先週の月曜日にCWが開始してからはや1週間。私としてはCWへはクランの管理部門と戦闘員として参加しました。主にゲームルールの翻訳やまとめ、グローバルマップの侵攻地点を幹部・指揮官・管理部で検討したりしていました。

 色々な作業にも結構時間が食われ、先週は仕事の忙しさもあってかなり大変でした。運営側のルールも分かりにくかったりと翻訳作業も何度も見直したり、運営に質問を投げかけたりと日本語への対応がなかったのが特に大変でしたね。

 特に苦戦したのは「チームバトル」という今まで経験のなかった戦闘形式です。「ランダム戦」とは全然違います。例えば、相手がランダム戦では私たちにとって普段は経験値BOXのような指標の相手ですらチームバトルだと違ってきます。指揮官の考えたタクティクス(以下、タク)に従って動くというのは普通にランダム戦で戦うのとは完全に別物です。味方との歩調を合わせたり、声出ししたり、フォーカスの合わせ方、意思疎通などとても難しかったです。

 実際、1週目は上陸することが叶わず、WN8という指標ではスーパーユニカムが出ているメンバーが多数いたのですが、水色やそこらのクランに敗北しました。ランダム戦では活躍できても、所詮チームバトルでは我々は赤色レベルだったということです。

 CWを舐めてかかっていたのも事実ですがここまで勝手が違うとは思いもしませんでした。私としてはどんどんチームバトルの練習をして絶対に勝ちたいです。チームバトルの慣れない空気に呑まれないよう実力を発揮できるように頑張っていきたいと思います。

 

あわせて読みたい