WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

ポーランドツリー実装近日予定か!?

 

 

 皆さん、こんばんは。

 ポーランドツリーがいよいよ実装とのことでポーランド戦車を作ろうと思っている人もいるのではないでしょうか。先んじて課金戦車のヴォイテクが実装されましたが、あれは装填のたびにガオガオ言ってて可愛いですよね。ボイスがハロウィンモードでライカンが装填完了した時の音と一緒なんですけどねw

 

f:id:da26:20181129013725p:plain

ポーランド技術ツリーの全貌を紹介! | World of Tanks Console

 

 

ポーランドってどんな国? 

f:id:da26:20181129014044p:plain

 中央ヨーロッパに位置する共和制国家で首都はワルシャワ。何度も諸外国に侵略されている可哀想な国です。国土は意外と広く、そのせいで昔からよく分割されてた。

f:id:da26:20181129014028p:plain

 第二次世界大戦ではドイツの電撃作戦で速攻占領されました。不憫だ。まぁそんな感じでメインの時代設定が第二次世界大戦で朝鮮戦争くらいまでの戦車が登場するWoTでよくTier10まで戦車用意出来たなって思います。WarGamings本社があるベラルーシのお隣でもありますw

 

 

 

ポーランドツリーの特徴は?

 高い単発火力と良好な俯角を持ちます。砲塔もかなり固いのでハルダウンが強力な国家ですね。一方で貫通力に悩まされることが多いそうです。

 

目玉戦車は?

f:id:da26:20181129015744p:plain

 Tier10重戦車「60TP Lewandoskiego」ですね。152㎜砲を搭載し、ドイツのE100以来の単発火力750を誇ります。HPも2,600と高く、DPMもこの口径の割にはかなり高めで、同格重戦車の平均値を上回ります。精度も0.38と重戦車としてはそこそこあり、俯角も-8°取れます。砲塔と車体正面は非常に高い防御力を発揮します。

 照準時間と移動時の拡散がひどく、貫通力がHEATで317㎜しかないのが弱点ですね。あと砲塔が車体の中央寄りにあるので飛び出し過ぎないように注意が必要ですね。

 アプデ4.7のソ連ツリーのようにNerfされずに実装されるといいですね。乗員を育成するならヴォイテクか50TP Protoを乗り回しておくと良いですよ。

 今回はここまで。私はCW頑張っていきたいと思います。ランダム戦の頻度がどうしても少なくなっちゃいます。あ、そうそう。Absolutionは結構楽しいですよ。

 

関連記事