WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Dragon Type62戦車レビュー

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は中国Tier7プレミアム軽戦車「Dragon Type62」について解説します。

f:id:da26:20191020205420j:plain

 

 

火力面

 主砲はType 62-85TS 搭載。

 単発:180/300

 弾種:AP/HEAT/HE

 貫通力:145/220/43

 総弾数:47発

 装填時間:4.63s(ラマー,戦友)

 DPM:2,332

 精度:0.37

 照準時間:2.3s

 砲塔旋回:48°/s

 俯仰角:-5°/+20°

 

 単発180ダメージの主砲で、Tier7としてはそこそこ。

 精度は0.37、照準時間も2.3秒と軽戦車としてはそこそこ。装填時間は4.63秒と速めで、DPMは良好な部類です。

 AP弾の貫通力が145mm、HEAT弾の貫通力が220mmと課金弾の貫通力はかなり良いのですが、弾薬費が滅茶苦茶高い。Tier10と大差ない。

 俯角は-5°とあまりよくありません。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):60/23

 旋回速度:54°/s

 馬力:430hp

 出力重量比:20.48

 

 機動性はなかなか。しかし、出力重量比・最高速度共にやや中戦車よりの軽戦車といった感触です。登り坂がやや鈍いです。

 

 

 

耐久性

 HP:880

 車体装甲(mm):30/20/20

 砲塔装甲(mm):45/30/20

 

車体

 見た目がソ連中戦車系列に近いため一見そこそこ固いのかなって思いそうですが、実は全然固くありません。また、モジュール耐久値が低く被弾するとすぐ壊れるし、火災や弾薬庫の損傷も多いので注意が必要です。

砲塔

 砲塔も車体同様ほぼ弾くことはないです。

 

視界・隠蔽

 視界:390m

 

 視界は390mと広めですが、隠蔽率は同格ではワースト3です。とは言ってもTier7全体でみるとそこそこあるので、そこまで気にしすぎる必要はありません。

 

 

 

供給品・拡張パーツ

 私はAP20発、HEAT20発、HE7発。

 修理キット(小)、救急キット(小)、自動消火器。

 ラマー、スタビ、レンズ。

 

まとめ 

 機動性と視界があり、砲性能もなかなか優秀なため使いやすい軽戦車です。中国の搭乗員って数揃ってない人が多いと思うので育成にはちょうど良いと思います。
 

あわせて読みたい