WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Panzerknacker Auto戦車レビュー

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はドイツTier8駆逐戦車”Panzerknacker Auto”について戦車レビューします。戦車隊長モードの最終報酬の限定プレミアム戦車です。

f:id:da26:20200118103511p:plain

 

 

主砲性能

 主砲は8,8 cm Pak 43 L/71A 搭載。

 単発:240/240/295

 弾種:AP/APCR/HE

 貫通力(mm):212/237/44

 総弾数:57発

 1マガジン装填数:3発

 装填時間:12.23s(戦友,換気扇,食糧)

 弾倉火力:720

 精度:0.31

 照準時間:2.3s

 連射間隔:2.0s

 砲塔旋回速度:38°/s

 俯仰角:-8°/+14°

 

 最速装填時間12.23秒の3発装填オートローダーです。

 弾倉火力720とそこそこですが、装填時間が非常に速いためローダーのサイクルが非常に良いです。

 貫通力はAPで212mm、APCRで234mmとTier10相手だとかなりきついです。

 精度0.31、照準時間2.3秒、連射間隔2.0秒と照準時間に連射間隔が少し間に合いませんが数値としては非常に優秀です。

 総弾数は57発とローダーの回転サイクルを考えると割りと余裕がなさそうです。俯角は-8°となかなか優秀です。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):55/12

 旋回速度:36°/s

 エンジン馬力:870hp

 出力重量比:19.3

 

 出力重量比が高く、最高速度も速いため射点の選択肢が広く陣地転換も容易です。旋回速度もなかなかの為、機動性に不満がありません。

 

耐久性

 HP:1,300

 車体装甲(mm):80/50/40

 

 装甲はTier6の軽・中戦車相手ならば弾くこともあるかも?程度で基本的にHPを大事に使いましょう。

 

視界・隠蔽

 視界:370m

 

 視界は370mとそこそこ。隠蔽率はなかなか高く小柄な車体も合わさってスナイピングがしやすいです。

 

まとめ

 非常に速い装填速度と優秀な連射間隔から貫通可能な相手や状況を維持し続けるとTier8の中でも随一の火力を発揮できます。隠蔽率も高く、機動性も高いためTier8,9上限の戦闘では安定した活躍が見込めるでしょう。

 一方で貫通力が低いためTier10戦場だとやや辛いところがありますね。

 

あわせて読みたい