WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

【最強】Tier10戦車格付けランキング【PS4/Xbox】

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はTier10戦車のランキングを作成しました。あくまで私の主観によるランダム戦適性を評価したものになります。

 画像を貼って文章しっかり書くと長すぎるので一言コメントでお送りします。

 

 

Excellent(代替不可能な強戦車)

 

Object 430U

重戦車並みの重装甲と高単発を持つ強力な中戦車。装填時間と拡散にNerfが来てもやはり強い。

 

Bat.-Châtillon 25 t

装填時間のNerfが辛いが、高隠蔽・高機動に加え1,950の弾倉火力はオンリーワン。

 

Chisel

高機動・重装甲・高単発の強力な中戦車。

 

WZ-111 5A

高い機動性とDPM、なかなかの防御力を持つ重戦車。

 

Super Conqueror

高い防御力と強力な主砲性能で稜線の王者と化します。

 

T57 Heavy

22.98秒で弾倉1600ダメージはヤバい。

 

The Machine

重戦車最速であり、Nerf前のTVPのオートローダー砲を持ち、なかなかの正面装甲を持っているぶっ壊れ。

 

T110E4

単発850ダメージはいかんでしょ。高貫通APCRもあるしCSだと強すぎ。

 

Waffenträger auf E 100

WoT最強火力。理論上、弾倉火力で落とせない車両は存在しない。

 

Great(強戦車)

 

T-100 LT

超隠蔽・超機動の偵察車両。

 

M48A5 Patton

ハルダウンの堅牢さとMTとしてまとまった性能で稼ぎ損ねにくい。

 

Object 140

高DPM・高機動・高隠蔽かつなかなかの防御力を持つ強力な中戦車。

 

Chieftain Mk.6

非常に優れた主砲性能を持ちます。足回りもそこそこでハルダウン時は結構固い。

 

IS-7

高めの機動性と高い防御力で安定した戦闘が可能。

 

Object 279(e)

DPM等がPC版通りなら、間違いなくExcellentだった。

 

AMX 50B

高機動と単発400の4連射の組み合わせは強い。

 

FV215b 183

単発1750、貫通力275mmのHESHはマジで反則。

 

FV4005 StageⅡ

単発1750、貫通力275mmのHESHはマジで反則。

 

Good(普通に強い良戦車)

 

Rhienmetal Pznzerwagen

DPMのBuffがきてかなり良さげに。

 

Tusk

フルカスタムで15秒で910ダメージ榴弾が撃てる。絶対楽しい。

 

M60

高DPMと350HEATは強い。でも隠蔽と固さがなさすぎ。

 

Leopard1

隠蔽が少しBuffされて使いやすさup。PCのBuffが来れば更に楽しいだろう。

 

T-62A

強いけど140でいい。

 

TVP T50/51

Nerfがなければ、最強格でした。連射速度も装填時間も落とされた悲しい戦車。

 

T110E5

タンコブが目立つ弱点だけど、割とまとまった性能している。

 

VK 72.01(K)

高単発となかなかの固さがウリ。

 

FV215b

高DPMと機敏な足回りと高HPが強い。

 

Object 260

足が超速い。DPMのNerfがなければ・・・。

 

113

足とDPMが良い。砲塔が中央寄り過ぎなのがちょっと残念。

 

Kranvagn

頭の固さと足の速さはGood。でもせっかくの4発ローダーも連射の遅さで魅力減。

 

Jagdpanzer E 100

最高の貫通力と1050の極悪単発は怖い。

 

AMX 50 Foch B

単発400の6連射は実際強い。足速いしそこそこ固いし。

 

Strv 103B

油圧サスの防衛向き隠蔽駆逐。CS版の環境に合ってないのが悲しい。

 

T92

WoT最高の単発火力と爆風範囲。

 

G.W. E100

高レート自走。

 

Conqueror Gun Carriage

極悪高弾道大火力自走。

 

Object 261

高精度自走。

 

Bat.-Châtillon 155 58

オートローダー自走。1両をハメ潰す悪意。

 

Average(弱くはないがもっと良い戦車がある)

 

XM551 Sheridan

軽戦車にも中戦車にもなれない半端者。

 

AMX 13 105

装填時間Nerfされました。そもそもBatでよくない?

 

E 50 Ausf.M

E50へのNerf時に一緒にDPM下げられた、流れ弾かわいそう。

 

Centurion Action Ⅹ

拡散の悪さと絶妙に足りない砲塔の固さ、あと弾薬庫逝き過ぎ。

 

FV4202

なんか固い、情弱キラー。でも貫通力が雑魚。

 

Object 430

ウリの隠蔽性能を取り上げられてかわいそう。

 

Object 907

装填時間Nerf、旋回周りがかなり落ちてソ連兄弟最強が凄く微妙になっちゃった。

 

AMX 30B

ウリの弾速を取り上げられ、かつ貫通力も落とされた。

 

STB-1

DPM以外微妙、油圧サスのあるPC版のBuffはよ。

 

121

113で良くない?

 

Progetto M40 mod. 65

足が速いオートリローダー、装填Nerfされ過ぎて残念な性能に。

 

E 100

単発750ダメージは強いが弱点面積広すぎ。

 

Maus

超固いけど試合がいつも5分持たないくらい酷いので、お散歩おじさんと化してる

 

Pz. Kpfw.Ⅶ

単発が高い、でも650って微妙。

 

IS-4

側面固い、以上。

 

Object 277

機動性を落され、拡散も奪われた。

 

Object 705A

満遍なくNerfされた、何故。豚飯は結構厄介。

 

AMX M4 mle. 54

DPMがNerfされすぎ。 

 

60TP Lewandowskiego

DPMがNerfされすぎ。

 

T110E3

正面超固いし、単発850と高貫通APCRが強い。でも旋回落され過ぎてきつい。

 

Grille 15

精度と足とそこそこの隠蔽がウリ。でもCS版の環境に合ってない、そもそも微妙。

 

FV217 Badger

ウリのDPMが格下のTortiseにも負ける、固さもPC版以下。

 

Object 268

DPMと850ダメージ、なかなかの機動性と防御力と一見強そう。しかし、拡散とか射界の狭さがね。

 

Object 263

足が速いのとある程度の固さとDPMがウリ。天板に自走が刺さると即死する。

 

WZ-113G FT

装甲の固さと貫通力的に割と良い。ただし、地味。

 

Very Bad(何故生んだ)

 

WZ-132-1

隠蔽もなければ主砲も弱い、機動性も微妙な軽戦車の恥さらし。

 

K-91

俯角もなければDPMもないゴミ。

 

Type 5 Heavy

貫通力268mmの課金HEATでどうしろと。

 

Object 268 Version 4

PCで強すぎたせいで、足もDPMもないゴミカスにされた。

 

あわせて読みたい