WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

2019年の戦歴

 

 皆さん、こんばんは。

 もうすぐ2019年も終わりということで、今年の私の戦歴を振り返ってみました。

f:id:da26:20191207044750p:plain

 

 

2019年の戦歴

 

2019年の総合戦績

 

※2019年12月24日時点

f:id:da26:20191224163836p:plain

 

 戦闘数が20,000戦目前まできました。サービス開始から4年の月日が経っているので、大体1年に5,000戦やっているペースになります。1試合平均7分として約583時間・・・!?

 

 勝率65%超え、D/R=2.0超え、K/D=2.6超え、総合WN8:3,285。Overallでもかなり見栄えが良い戦績になってきたのではないでしょうか。

 

 最多撃破も10両から11両に更新できましたし、最多ダメージも更新できました。最多経験値はあと少しでプレアカ抜きで3,000超えという数字を残せましたし、最多搭乗車輌もBat 25tに塗り替えることが出来ました。

 

2019年の直近戦績

 

※2019年12月24日時点

f:id:da26:20191224165952p:plain

 

 直近WN8:4,000は常にキープしています。Tier10戦車は勿論維持してますし、Tier8金策等でも落とさないように心がけています。

 

2019年の実績

 

ロシア大会 3 vs 3

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/da26/20190617/20190617091405.png

 

 予選を勝ち抜いて、本戦にて優勝チーム「-W-」に敗れて5位タイでした。3vs3の経験が薄かったのと、まだまだ未熟だったので勝ち上がることが出来なかったのが悔しかったです。次の機会があればリベンジしたいですね。

 

クランコンペディション

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/da26/20190824/20190824020746.png

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/da26/20190827/20190827015224.png

 

 クランコンペディションではTierⅧ&TierⅩの両方で「TC_」クランとしてPS4&Xboxの両方で勝率1位を達成しました。

 

第2回CW

f:id:da26:20191224172326p:plain

f:id:da26:20191224172702p:plain

 

 レーティングでは世界7位獲得ゴールドでは世界2位でした。

 

 レーティングは戦闘数の少ないクランが特に不利であり、我々のタイムゾーンは制覇しきってしまい他クランからの攻撃が殆どなかったため戦闘数を積み上げられないのが、非常に不利に働きました。また、グローバルマップ上に出せるチップは10個までなので他のタイムゾーンへ侵攻するチップの余裕もありませんでした。

 

 一方で、1戦あたりのゴールドは4,000以上であり最も効率よく稼いだクランとも言えますね。

 

2019年の優等獲得状況

 

 詳細は上記リンクからご覧ください。TierⅩの3優等は今年で8両回収しました3優等所持車両は全部で42両です。

 

 3優等を付けたかった車両はほぼ付けてしまったので、EBRが実装されたら獲得を目指します。あとはT-100 LTとT110E4、Chiselあたりを獲得すればもう満足かなって感じです。

 

まとめ

 私にとっては更なる飛躍の一年でした。これほどの情熱と時間と労力を掛けるほどハマったゲームは他にないですね。最後のその時まで楽しんでいけるといいですね。

 

あわせて読みたい