WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Eradicator Caernarvon戦車レビュー

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はイギリスTier8プレミアム重戦車「Eradicator Caernarvon」について解説します。カナちゃんにオートローダー積んじゃいました。・・・最近の運営はオートローダー積めばいいと思ってるよね。

f:id:da26:20191219093833p:plain

 

 

火力面

 主砲はQQF 32-pdr AT Gun Mk.Ⅱ Eradicator 搭載。

 単発:280/370

 弾種:AP/APCR/HE

 貫通力:220/252/47

 総弾数:48発

 装填時間:18.47s(戦友,換気扇,食糧)

 精度:0.34

 照準時間:2.5s

 弾倉火力:840

 連射間隔:2.7s

 砲塔旋回:32°/s

 俯仰角:-10°/+20°

 

 単発280ダメージの3発オートローダーの主砲です。

 AP弾220mm、APCR252mmとTier相応の貫通力です。

 装填時間はかなり早くフルカスタムで18.47秒と非常に速く強力です。弾倉火力840と同格内ではやや低いです。

 精度0.34、照準時間2.5秒とそこそこ。連射間隔は2.7秒とやや遅めでありバッチャの連射間隔に近いです。しかし、砲塔が固めなので稜線を使うと安心して吐きやすいです。

 俯角は-10°と良好です。

 

 

 

機動性

 最高速(前/後)(km/h):36.3/12

 旋回速度:24°/s

 馬力:950hp

 出力重量比:14.25

 

 本家カーナヴォンよりエンジン出力が向上したことにより出力重量比が上がり、最高速度も2km/h上がりました。重戦車としては平均からやや上くらいの機動性なので、扱いやすいです。

 

耐久性

 HP:1,500

 車体装甲(mm):130/51/38

 砲塔装甲(mm):254/89/89

 

車体

 車体正面上部は130mmで傾斜込みで約220mmとなりこのTierとしてはそこそこ。正面下部は76mmで傾斜込みで約140mmと普通に弱点です。側背面は非常に薄く極力晒さないようにしましょう。背面は榴弾すら危ういので注意。

砲塔

 砲塔は防楯部分は269mm、砲塔正面は254mmと同格内ではなかなかの防御力を持ちます。

 車体正面上部のおでこは88mmに鋭い傾斜を持つため強制跳弾を狙いやすいです。

 天板は28mmしかないため3倍ルールで抜かれやすく、自走砲の榴弾も貫通してしまいます。

 

 

 

視界・隠蔽

 視界:380m

 

 視界は380mとTier8としては高め。隠蔽率は重戦車相応です。

 

各種ボーナス

 シルバーボーナス:50%

 EXPボーナス:15%

 搭乗員ボーナス:75%

 

供給品・拡張パーツ

 私はAP15発、APCR30発、HE3発。

 修理キット(大)、救急キット(大)、食糧。

 レンズ、スタビ、換気扇。

 

まとめ 

 カーナヴォンでオートローダーを手に入れたため稜線での戦闘力はかなりのものでしょう。同格のT32-A Protoと比べると砲塔の固さがダンチなので安定感が違います。

 

あわせて読みたい