WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Tier7強戦車三國志

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はTier7戦場を完全に支配した3両の課金戦車について語ります。

f:id:da26:20190520155351p:plain

 

 

 現在のTier7戦場は通常ツリーではない3両の課金戦車の性能が突出しており、またどの車両も乗員の育成に適しており1試合に数量見かけることがあります。

 そのような3強を今回はご紹介したいと思います。

 

Dreadnought KV-2

f:id:da26:20190508013337p:plain

 最大の特徴は高い単発火力と貫通力です。700ダメージを貫通力250mmのHEATで約18秒おきに撃てるのは驚異的です。Tier7なのに5,000ダメージ以上出すハードルも低くなるほどの驚異的火力で、火力においてはTier7はおろかTier8に近いくらいのポテンシャルを持っています。足回りもかなり改善されているのもポイントですね。

 

Minuteman T29

f:id:da26:20180924130954p:plain

 最大の特徴はその圧倒的防御力です。側面の増加装甲部分はTie10のマウスすら凌駕する防御力を持ち、各所に増加装甲があるためたださえ固いT29を更に防御力を強化した車両となっています。その代わり、機動性と火力が犠牲になりましたがこの防御力を考えればお釣りがつくレベルです。 

 

Tiger 131

f:id:da26:20190225130307p:plain

 最大の特徴はTier7最高のDPMとマッチング優遇です。真っ向からの殴り合いに勝てる戦車はマッチングするTier8まででほぼ存在しません。機動性もそこそこあり、精度回りも良いので非常にダメージが稼ぎやすいです。一方で、装甲は頼りになりませんが・・・。

 

 

 

まとめ

 実はこいつら全部CSオリジナルなんですよね(Tiger 131はPCにもありますが、Tierと性能が違うので実質別車両)。私は3両とも所持していますが、一番使っていて楽しいのは「Dreadnought KV-2」ですね。「Tiger131」はTier9と当たらないのが楽。「Minuteman T29」は適当にやってても稼げるのが楽。

 結論、全部強い。

 

あわせて読みたい