WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

アップデート4.13に物申したい

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はアプデ4.13のマップごとのマッチング調整についてモノ申します。

console.worldoftanks.com

 

 

今回のアップデート色々なマップのマッチングのしやすさなどが変わりました。それについて一言モノ申したいと思います。

 

マッチメイカーの出現頻度が下がったマップ

飛行場
北極圏
エル・ハルフ
エンスク
万里の長城
カレリア
マリノフカ
ムロヴァンカ
太平洋の島
ラシェイニャイ
レッドシャイア
聖なる谷
砂の川
セヴェロゴルスク
スコルピオーン山道
ティプヴァル峠

 

下げてよかったマップ

エンスク、万里の長城、太平洋の島、聖なる谷、ラシェイニャイ

 

下げてはダメだったマップ

北極圏、カレリア、マリノフカ、ムロヴァンカ、レッドシャイア、砂の川、エル・ハルフ、

 

マッチメイカーの出現頻度が上がったマップ

ベルリン
カーン
ドゥクラ峠
エル アラメイン
エーレンベルク
漁師の港
フィヨルド
ハイルブロン
隠れ里
高速道路
カセリーヌ峠
湖の村
ライヴオーク
鉱山
山岳路
ノースウエスト
珠江
ピルゼン
のどかな海岸 → 消えてませんでしたっけ?
ジークフリート線
南部海岸
湿地

 

上げてよかったマップ

漁師の港、高速道路、ジークフリートライン、湿地

 

上げてはダメだったマップ

ベルリン、カーン、エル・アラメイン、フィヨルド、隠れ里、ノースウェスト、珠江、ピルゼン、南部海岸

 

 

 

Tier幅が変わったマップ

 

エンスク-3〜9

10を当たらなくする必要性は見出せない

 

鉱山-全てのTier

良いと思う

 

カレリア-10〜9

8以下も当たって良くない?

 

高速道路-5〜9

10を当たらなくする必要性は見出せない

 

私の理想のマッチング頻度

あくまで私個人の理想のマッチング頻度です。主にTier8以上を想定しています。

マップとしての作りが面白い、戦術的に様々な方角からのアプローチが出来る、5種類の車種がそれぞれ活躍しやすい、そのようなマップほど高い頻度でマッチングすべきだと思っています。

 

マッチング率高

ウェストフィールド、エル・ハルフ、エンスク、崖、カレリア、高速道路、湿地、ジークフリートライン、ステップ、砂の川、パナマ、ヒメルズドルフ、プロホロフカ、北極圏、マリノフカ、湖の村、ムロヴァンカ、漁師の港、ライヴオーク、レッドシャイア

 

マッチング率中

オーヴァーロード、隠れ里、カーン、鉱山、荒廃した首都、ゴーストタウン、修道院、セヴェロゴルスク、ディプヴァル峠、南部海岸、のどかな海岸、ノモンハン、飛行場、ピルゼン、フィヨルド、暴風、ラシェイニャイ、ルインベルク

 

マッチング率低

アマゾン、アルデンヌ、珠江、スコルピオーン山道、太平洋の島、万里の長城、ベルリン、竜の峠

 

 

 

あわせて読みたい