WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

CW開始から1カ月経過した感想

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はCW開始から1ヶ月経過した今、残すところ今週土曜日までとなりました。これまでのCWについて少し振り返ろうと思います。

 

 CW開始から短かったような長かったような・・・一カ月が経過しました。日本連合として集まったメンバーとよく練習して実際の試合にも参加したことで、今まで交流がなかった人たちと仲良くなれたことが何よりの成果だったと思います。

 

 勿論、戦果もどんどん上がってきております!初週・第二週と【JZ】はCWで後れを取っていたのですが、3週目からいよいよ反撃開始!

 都市を全然維持できていない状態から、4都市を制圧し「レギオン」(都市連結のボーナス状態)を発生させるまでに至りました。

f:id:da26:20181217165716p:plain

 収入が大きく向上しクラン全体で数万G相当のガロンの獲得が見込めます。1.2週目の反省を活かし、タクの研究やチームバトルの連携練習などを積極的に行った結果が実を結んだと言えます。また、海外クランとの外交なども行いどんどん精力的に活動しています。CWに英語が話せる人がいると非常に大きいということも分かりましたw(文章のやりとりだけだと実際大変)。

 

 また、Tier10で10vs10の「首都戦」では1.2週目の反省を活かし「エンスク」のタクを研究し、見事に戦略的勝利を得ました!しかし、次の対戦相手で「ゴーストタウン」にて1勝2敗1分けで惜しくも敗れてしまい、決勝に辿り着けず首都戦王者にはなれませんでした。「ゴーストタウン」はタク云々というよりはフォーカス力と自軍の戦力の当て方が大事で、それが非常に難しいです。今週の金曜26時の「首都戦」が最後ですので、有終の美を飾りたいところです!

 

 

 

 しかし、収入も安定し領土も拡大し幾分【JZ】全体で余裕が出てきたのか、最近は和気藹々としています。1.2週目は成果が出ずに結構みんなで頭を悩ませていましたね。

 よく練習に来て、試合時間に集まってくれるメンバーには本当に感謝しかありません。CWはアクティブ数が本当に大事です。アクティブかつ声出しが良くでき、指揮官の求めた動きを実行する、そして咄嗟の自己判断ができる戦闘員は本当に重宝します。こういった人たちとは今後も仲良くしていきたいですね。チームバトルの醍醐味をみんなで味わったからこそ、ですね。

 

 CWは残すところあと1週間、最後まで全力で頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!

 CWやチームバトルに興味が湧いた方は次回のCWが開催されれば参戦、もしくは定期的に【MRKS】と【8BIT】合同主催の「チムトレで遊ぼう!」などにご参加されれば如何でしょうか?

 今回はここまで!明日にポーランドツリーが実装される可能性が微レ存・・・?

 

あわせて読みたい