WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

Final Fantasy14やってます

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は最近WoTの更新頻度を減らして夢中になってプレイしている「FF14」についてお話ししようかなと思います。

f:id:da26:20200227163527j:plain

 

 

ランダム戦がつまらなさすぎてFF14へ

 CWが終わってから特にモチベーションもなく、3優等も簡単に取れるしつまらないなーと思ってウィンターゲームを終わらせるとあら不思議、やることないじゃん。

 ランダム戦の質は低下する一方で、運営の見当違いな調整などを見ているとデイリー消化するモノもなければ、プレイするのはたまにでいいかなと思いました。(ぶっちゃけ「ウィンターゲーム」等を3か月で1つにしたせいで1ヵ月で終わらせてしまえば残りの2か月プレイヤーが離れやすいというのを想定できなかったのでしょうか・・・?)

 のんびりプレイできるファンタジーゲームないかなーと思ってると、フレンドに誘われて今更FF14やり始めました。いざやってみると非常に面白く、昔プレイしていたMMORPGも久々にやってみるといいもんだなっと思ってのんびりプレイしています。

 個人的にFFのジョブと言えば「竜騎士」!ということで竜騎士でまったりプレイしています。

 

f:id:da26:20200226065731j:plain

 

 ようやく「新生エオルゼア編」をクリアしたところで、まだメインストーリーは「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」「漆黒のヴィランズ」と残っていると気長にプレイしていきたいなと思います。

 5月には「ラストオブアス2」が出るし、それまではたまにWoTをやりつつFF14メインでゲームをしそうです。「マナ」の「ベリアス」でプレイしているので見かけたらお声かけ下さい。

 

f:id:da26:20200227162500j:plain

 

あわせて読みたい