WoT(CS)/ゲームBlog~徒然戦車道~

WoT(CS版)スパユニBlog。直近WN8:4000over。CWⅠ世界7位、CWⅡ世界2位。クランコンペTier8&Tier10世界1位。

アプデ4.11、Object279(e)入手方法、新傭兵車輌

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はウィンターゲーム、スプリングゲーム、サマーゲーム、オータムゲームからなる、連続OPSの年間報酬の獲得条件が発表されたのでご紹介いたします。

2019年12ヶ月連続シーズン のメイン褒賞車輌ある Object 279 (e) の入手方法 | World of Tanks Console

 

 

Object 279(e)入手方法

f:id:da26:20190822212047p:plain

 

 ソ連Tier10重戦車「Object 279(e)」です。PC版基準ですが、性能は下記記事をご参照ください。

 

 

フェーズを最低1つ達成する必要がある 

 4つのキャンペーン(ウィンター/スプリング/サマー/オータム)のうち、少なくとも1つのフェーズ(アルファ/ブラボー/チャーリー)を達成している必要があります。1つも達成できていない場合は「Object 279(e)」を購入することはできません

 

フェーズを1つ達成ごとに10%オフ!

 1つのフェーズ達成ごとに10%のディスカウントが適用されます

(例)ウィンターアルファ、ウィンターブラボー、スプリングアルファ

 の3つを達成している場合30%オフで購入可能です。

 つまり、全12フェーズ(ウィンターa,b,c/スプリングa,b,c/サマーa,b,c/オータムa,b,c)中、10個達成していれば無料で獲得可能ということです。逆を言えば、2個逃していても無料で獲得できるということですね。

 

 いやー、運営の恩情措置ですね。2フェーズサボっているだけなら、まだ無料で獲得するチャンスがあるってことですね。3フェーズ以上サボっていてほしい人は割引がかかるので残りのフェーズもクリアしたほうがいいと思いますよ。購入はおそらくゴールドですが

 

 

 

アプデ4.11

 

車輌調整

 

 いくつかの車両の性能が調整されています。特に大きい変化は下記の通り。

 

121

 Tier10 中国 中戦車

 砲俯角:-3.5°→ -5°

 

 俯角が取れないのが辛みだった121が最低限の俯角を手にするようになります。かなり使い勝手が良くなることが予想されますね。

 

KanonenJagdPanzer

 Tier8 ドイツ プレミアム駆逐戦車

 走行中/旋回中の射撃精度:0.2/0.2 → 0.18/0.18

 精度:0.32 → 0.3

 装填時間:5.8秒 → 5.2秒

 

 主砲の拡散、精度、装填時間と全体的に性能が向上します。105mmカノパン登場の影響でしょうか。なかなかのBuffですね。

 

T95

 Tier9 アメリカ 駆逐戦車

・105mm AT Gun T5E1 砲

 装填時間:7.4秒 → 7秒

 射撃後の精度:4 → 3.5

 

・155mm AT Gun T7 砲

 精度:0.38 → 0.42

 照準時間:2.5 → 2.7

 砲塔旋回中の射撃精度:0.1 → 0.12

 

 105mm砲をBuff、155mm砲をNerfです。T110E3ツリー虐め過ぎでしょ、この運営。

 

Object 430 U

 Tier10 ソ連 中戦車

 車体旋回速度:48 → 46

 砲塔旋回速度:38 → 36

 走行中/旋回中の射撃精度:0.12/0.12 → 0.16/0.16

 

 ただでさえNerfされて実装されたにも拘らず更にNerfです。全体的に取り回しがやや悪くなります。それでも強戦車足りえるとは思いますが、別にNerfする必要ないでしょ。そもそもS Conqと5Aを普通に実装したんだからほかの車両Nerfする必要ありますかね・・・?

 

 

※詳細はこちら

 

 

 

Tier10傭兵車輌「Chisel」

f:id:da26:20190823035632p:plain

 

 新しいTier10傭兵戦車の契約が追加されるようです。契約期限は今年度末まで、主にアメリカ・イギリス・傭兵の中・重戦車が必要になるようです。

 M48A5Pattonの砲塔、Chieftain Mk.6の主砲、車体は・・・Action Ⅹに増加装甲?かな。普通に強いと思いますよ。その代わり機動性を落してくるのかな?なにせ楽しみです。

 

 

 

 

まとめ

 連続OPSの達成状況はゲーム中からの戦績、もしくは公式サイトから自分の戦績の「MEDAL」から確認できますよ!不安な方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 あとシーズン全達成してたらゴールドメダルがあるからそれも見たらわかりやすいですよ。

 

f:id:da26:20190822214611p:plain

 

 アプデ4.11は車両の性能が調整されます。極端に大きな変化は少ないですが、いろいろと使い勝手が変わりそうですね。また、新傭兵中戦車はルックスも好みだし欲しいですね。

 

 また、チームトレーニングにて6つのマップでPC版にもある「攻防戦」・・・CS版だと「マルチベース突撃モード」のルールが追加されます。今後のCWでも適用されるでしょう。

 

 あと何気にM60のトレーラー来てます。これからどんどんPC版にある特別報酬車両が追加されていくのかな・・・。正直CS版に実装しなくてもいいと思うんだけどね。Object907もそう遠くないうちに来そうですね・・・。

 

 

 

あわせて読みたい